毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日の傘とおちょこ

昨日今日と、雨が降り続いています。 昨日は雨でも、家から歩いて20分の郵便局に行ったり、駅ビルのUNIQLOのぞいたり、色々とやりたかったことをしました。 いつも使っている大きめのビニール傘をさして、雨&風が強い中歩きまわってると、 何度も何度もバサ…

元町〜中華街の散策

先週の土曜日は、パートお休み&旦那さん出張中にて、心のびのびと(笑)友達とお出かけしてきました! ↑石川町駅降りてすぐ。木にとまっていた鳩達南国のようです そのお友達とは、小学生の時からなのでかれこれ30年のお付き合いです(^ ^) 高校卒業してから…

ハヤトウリと自転車

私の愛車(自転車)が3回目のタイヤパンクをした一昨日…。 走っていたら、タイヤがガクンガクンとおかしくならり、またか‥という思いと、臨時出費じゃん‥というショックな気持ち。 2年乗って3回目、何だか笑えてきました(°▽°) 今月はパート代やりくりに少し…

富士山きれいでした

今日はパートお休みの日♫ 母と姉が車で遊びに来てくれました! 天気が良かったので、海沿いの道を車でドライブしながら、海鮮ランチを食べに行きました。 食べた後、思いつきで近くにある展望台のある公園へ。 海を上から眺めて、富士山も目の前! あっ、ま…

インドカレー屋さんでの出来事

今日はお休みでした! 久々に嫌な夢を見ずに、朝までぐっすり眠れました 嫌な夢って、20代の頃の強烈な仕事の夢‥ そういえば、今週は↑の夢を毎日見てたかも(^^;; 今日の昼ご飯は、家で食べようかどうしようか迷いましたが、外にいたら暑かったので インドカ…

久しぶりのヨガ

昨日は、1ヶ月半ぶりくらいにヨガレッスンを受けてきました。‍♀️ ここ最近、休みの日は張り切って朝早くに目が覚めたり、起きてすぐ腰全体が鈍い痛みのような違和感があったりでした。 寒くなってきたのもありますね。 なんとなく、こめかみがスッキリしなか…

洗面台にリメイクシート貼ってみた!

今日はお休みです。 またまた興奮して、いつもより早く目が覚めました^^; 旦那さんは今日から出張なので、朝ごはん一緒に食べてお見送り。 そこから、洗濯、風呂掃除、窓磨き、ベランダ掃除などなど片付け。 昨日ダイソーで買ってきたコレ↓ 洗面所の上のはめ…

今日の幸せ

今日はパートの日でした。 何とか時間内で終わり、買い物して帰ってきました。 お昼ご飯は、冷凍ご飯にシラスと納豆をかけて食べました。もう、すごーく幸せな気分になりました(°▽°) 納豆ってなんて美味しいのだろうか。 幸せホルモンが出た感覚です。 その…

髪を切る

今日はお休みでした。 朝は珍しく8時半迄寝てました。 そのあとは、11月になった空気を感じながら、部屋に入ってくる陽の光を何となく新鮮に感じながら、お掃除タイム! スッキリ気分で、時間は少し気にしながら自分のペースで過ごしました。 そして、今日は…