毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パート先を去る人達へ

今日はパートお休みです。 最近のブログは、実家ネタとパート先ネタがmixになっております。 ご興味のある物を、読んでいただけたら幸いです(^ ^)♬ またまた、パート先で起きた出来事で、 私の心がモヤモヤしていました。 大体月に1回くらいあります(^^;; パ…

樹里ちゃん、拭かせてくれない

今日はパートでした。 今月に入って、姉がパートを始めました。 それによって、実家の母のところに行ける回数が減ったので、 今度は私が回数を増やしてみるという、作戦にしています。 とはいえ、3月のはじめには、行かざるをえないという状況だったのです…

パート先の人間関係の変化

今日はパートお休みです。 パート先では、私が入ってから5年間。 女性メンバーの入れ替わりがなかったのですが、ここ数か月の間に2人新しい人が来てくれて、 更に来月には1人辞められます。 この辞めていく方には、私はかなり悩まされていました。 自分の…

1人暮らしの高齢母と洗濯機の水漏れ事件②

今日はパートでした。 昨日の続きです(*^^*) masaratea.hatenablog.com 私は20歳の時、就職するとともに実家を出ました。 職場の寮に3年住み、その後の17年は賃貸アパートで暮らしてます。 そのため、水道のトラブル時は自分で修理することなく生きてき…

1人暮らしの高齢母と洗濯機の水漏れ事件①

今日はパートお休みです。 DIYが趣味だった父が亡くなってから、3年経ち、母は実家で1人で暮らしております。 先月のこと。 実家にて、洗濯機の下が水でビショビショになる事件があり。 洗濯機の故障を疑い、新しく購入 ↓ 配送スタッフの下見にて、水道管か…

樹里ちゃんの本気

今日はパートお休みです。 先週は、実家の洗濯機の水漏れ事件がありまして。 高齢の母は1人暮らしなので、色々と手続きや工事の見守りなどで通っていたので、 自分の時間が少々減っておりました。 特にこのブログ時間は、久々で嬉しい!(^^)! さて、実家に足…

パートの賞与と続ける選択

今日はパートでした。 先日、黒字の決済を迎えたというパート先のスーパーで。 私はこんな気持ちになったと、記事に書きましたが反省(^^;) masaratea.hatenablog.com その後のお給料日に、パートの私たちにも、賞与が振り込まれていました。 金額は、500…

曽我梅林とあんこ餅

今日はパートお休みです。 だんだん春の陽気になり、先週慌てて梅を見に行ってきました。 パートが終わってから急遽行くことにしました!! 夫と2人で思いつきプランなので、開花状況は チェックせずに‥ ずっとずっと何年も(笑)、気になっていた 小田原にあ…