毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

曽我梅林とあんこ餅

今日はパートお休みです。

f:id:masaratea:20220302093937j:image

だんだん春の陽気になり、先週慌てて梅を見に行ってきました。

パートが終わってから急遽行くことにしました!!

夫と2人で思いつきプランなので、開花状況は

チェックせずに‥

 

ずっとずっと何年も(笑)、気になっていた

小田原にある「曽我梅林」というスポット。

 

あれれ?思っていたよりも、咲いていなかったですが(2月25日時点)

咲いている木もあったので、写真を撮ったり、

香りを楽しんだり、

私としては十分楽しめました(*^^*)

f:id:masaratea:20220302094220j:image

花を見に行きましたが、花よりだんご・・・とは、本当にその通りで。

 

食堂の放送が鳴りました。

「本日最後のつきたてのお餅です。」と聞こえたその瞬間!!!!

 

梅を見ていた夫は、すごいスピードで食堂に向かい食券を買っていました(^^;)

そこまで、人が殺到したわけでもないので、そのスピード感はその場で浮いていたことでしょう。

あの人、そんなに餅食べたかったんだな・・(笑)と思われたな。

 

私はお餅を片手に、笑いが止まりませんでした(^^)

 

写真はありませんが、つきたてのお餅(あんこ餅)は美味しかったです♪

 

その後、梅を歩きながらグルっとほぼ一周鑑賞。

(鑑賞エリアがかなり広いです)

ジェラート屋さんにたどり着き、ジェラート

楽しみました♪

 

今年は梅の開花が遅れているようなので、売店や屋台などは今週末まで営業延長だそうです。

 

開花状況をチェックして、行くのがおすすめです♪

 

また来年は満開のタイミングで行けたら良いな~と思います(*^^*)

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪