毎日を少しずつ良くする

パートしながら考えたことを書き留めるブログです

火星パワーを使って

f:id:masaratea:20220223181525j:image

 

今日はパートでした。

 

なんとなく、朝一番の職場の雰囲気がピリピリ。

それを察した、先輩達。

私も察したんですが、察していないフリというか、どうしたら雰囲気が良くなるか

考える(^^;)

人のイライラは、もう周りがどうにかできるものではない。

と、思いつつ。

「なんか、イライラしているね。。」と1人の先輩が私に小声でつぶやく。

「めんどくさいっすね。」と明るく返すと、2人で笑いが起こる。

 

そのあと、私は1人でつっこんでいきましたよ(+_+)

不機嫌の人に、何気ない話をフリましたとも!!

特に嫌な感じはなく、ちょっとした会話で心がほぐれた雰囲気でした。

とりあえず、めでたし。

 

私はこうやって、うまくバランスをとる役をすることに、力を注ぐタイプのようです。

占星術でいうと、「火星てんびん座」です。

人との関わり合いでのバランス、職場環境のバランスを重視する、

調和欲求の人!!!

 

これを調べたときに、ほんとその通りだわ!!

と思いました。

 

自分が、やりたくもない残業をやるはめになったり、又は他のひとが

同じような状況でも、全力でおかしい!!と思って行動してしまします(^^;)

まさに、今までの私。

自分が不利益なことをやるのも、他の人が不利益なことをやる羽目になっても、

上手く違う方向にいくように、動いてしまいます(笑)

 

この力のおかげで、「今すぐ辞めたいパート先」から

「辞めたいけどもう少し続けてもいいかな」くらいになりました(*^^*)

 

色々な人の考えがそれぞれあって、立場も社員とパート、仕事歴などそれぞれですが、

積極的に会話していくと、理解もできるので、楽しむようにしています。

 

大体、それぞれの人の仕事や人に対しての不満から、事件は起こっていくのですが。。

 

私もですが、どんなに頭で理解していても、仕事に対して不満が出るのは

当然です。きれいな心では、やっていけません(笑)

なるべく、冷静に対処するようにしても、人間なので感情が先走ります(^^;)

 

そんな不完全な世界、色々な人がいて面白い職場を、疲れない程度に

楽しんでいきたいと思います♪

 

もう少し、続けてみるかな・・・

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪