毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火星パワーを使って

今日はパートでした。 なんとなく、朝一番の職場の雰囲気がピリピリ。 それを察した、先輩達。 私も察したんですが、察していないフリというか、どうしたら雰囲気が良くなるか 考える(^^;) 人のイライラは、もう周りがどうにかできるものではない。 と、思い…

読書やブログが書けない日とは

今日はパートでした。 またまた新しいパートのスタッフの方が、入ってくれました♪ 私より長くいるスタッフは、早速新しい人の評価をしていましたが(^^;; 色々な人がいて良いと思います。 表面だけでも上手くみんなとやり取り出来て、 その日の仕事をキチッと…

黒字だっていわれましても。。

今日はパートでした。 正直な気持ちを述べます。 パート先のスーパーにて。 「会社としての売り上げが、黒字が続いております。従業員の皆様の日々の努力の おかげです。」的な張り紙を読みました。 私の気持ちは、「へえ~。そうなんだあ。」 以上です( ゚Д゚…

読書の時間を見つけサクッと動く

今日はパートお休みです。 皆さんは、家族との暮らしの中で、自分の時間をどのようにGETしていますでしょうか? うちは2人暮らしなので、自由で問題ないじゃん?と思われますが、私なりに思考錯誤しております。 私は集中できる場所で、じっくり読書するのが …

玉が落ちましたよ

今日はパートお休みでした。 私はよく物を落とします。 今日はカフェで10円玉を3つ、順番に落とし‥(^^;; 家でノートパソコンをテーブルに落とし‥(15センチくらいだったのでセーフでした) 最近で落とした物といえば、土鍋の蓋。。。。 masaratea.hatenablo…

好きな曲で気持ちUP

今日はパートでした。 低気圧のせいなのか、女性特有のホルモンのせいなのか。 2連休で、心身ともにリラックスできて楽しい時間を過ごしていたのに。。。 昨日の午後から夕方にかけて、なんだか気分が落ち込む( ゚Д゚) 朝から昼すぎまで、とても楽しくて心地…

寒い日は休業でお願いします

今日はパートお休みです。 半月ぶりに連休なので、とっても嬉しい! 1日休みでも、身体は休まるのですが 意識がいつもスーパーにいる気分になってしまいます。 ちなみに、休みの日の食料買い出しは、パート先のスーパーには何があっても行きません(笑) 休…

歩こう!歩こう!

今日はパートでした。 水曜日は割と仕事内容が多くないので、絶対に今日は早く帰れる! と確信し、もう一人の先輩スタッフと協力して 30分くらい早く帰ることができました♪ 午後は、瞑想でリセットできたので、その後の気分が快適です♪ さて、歩くことは健…

働きやすい職場にしよう

今日はパートでした。 新しく入ったパートさん。 雷に打たれる回数も減ってきています。 雷とは???↓↓ masaratea.hatenablog.com 仕事を覚えようと前向きな姿勢が、みんなに伝わっているんだと思います。 素晴らしいと思います。 私がパート始めて1か月く…

明るい気持ちを持つ勇気

今日はパートでした。 昨夜、ドタバタの恵方巻き手作りでした。 土鍋の蓋(外蓋の方)が無かったのですが、 スキレットの蓋が大きさとして代用できたので、 中蓋+スキレットの蓋で、鍋の中は沸騰! ↑無事に炊けました(°▽°) その後は、酢飯にして具を乗せて、…

土鍋の蓋がないんだった

今日はパートでした。 少しずつですが、パソコンの入力操作に慣れてきました。 はてなブログについては、まだまだ研究中です。 楽しんでいきたいと思います♪ パートの日は、13時くらいにお昼ご飯を食べ、その後にのんびりしたり、洗濯物片付け& 洗濯機回…

ガス料金に驚いて

今日はパートでした。 昨日の夕方、ポストを覗くと・・・・。 先月の「ガス使用量お知らせ」用紙が入っていました。 その金額にビックリ*1!!!!!! 1年前と同じ月と比べ、3000円もUPしていました!! 寒い時期なので、お風呂も浴槽に溜めて入ってい…

新しい気持ちで、2月の目標

今日はパートお休みです。 昨夜の夢で、「いちごホイップクリームパン生ハム乗せ」を お店で選んでいました!(^^)! 丸いコロンとしたパンに、生クリームといちごがたっぷり挟んであるところに、 生ハム乗せてある! 夢ってすごいですね、食べたい物が勝手に商…