毎日を少しずつ良くする

40歳からの生き方を考えるブログです

新しい気持ちで、2月の目標

f:id:masaratea:20220201101154j:image

今日はパートお休みです。

 

昨夜の夢で、「いちごホイップクリームパン生ハム乗せ」

お店で選んでいました!(^^)!

 

丸いコロンとしたパンに、生クリームといちごがたっぷり挟んであるところに、

生ハム乗せてある!

 

夢ってすごいですね、食べたい物が勝手に商品になってしまいます。

 

実はこのパンは、近所のパン屋さんが期間限定で売ってるもので

(注!!生ハムは乗ってません)

先週食べたいと思って、買うのを我慢したもの(笑)

そして、3日前に旦那さんが買った生ハムが美味しかったので、また食べたいと思っているもの。その2つが夢で競演しちゃいました♪

 

さて、今日はパート先の出来事は昨日までのことと割り切って。

気持ちを新たに、今月の目標を立ててみたいと思います!!!!!!

 

2月になりましたが、みなさんは今月はこれをやりたい!これを食べたい!作りたい!

など、新たな目標がありますでしょうか?

 

立春を迎えると、本格的な新年となるそうです。

今日は新月なので、新たなスタートとなる日。

 

新月の願いが叶いやすいといいますが、その時のテンションによって

へえ~そうなんだあ・・・。

くらいにしか思わない日がほとんどなんですが(^^;)

 

過去に1回だけ真剣に、願ったことがあります。

 

5年くらい前、今のアパートに引っ越してきた頃。

旦那さんの仕事がうまくいき、収入UPして豊かになりますように!!!!!

とリアルな切実な願いを込めました。

 

金色をイメージして、本当に真剣に。

 

それが叶ったのかどうか。今振り返ってみると、あの新月から3か月くらいして

お給料UPしていました。

 

イメージ力も馬鹿にできないのでしょうか?

今日の新月はなにをイメージしよう??

 

やることは、5か月くらいまえに買った刺し子布巾の制作すること♪

やめる習慣は、スマホだらだら見すぎる時間。

やる習慣は、1日1回ノートパソコン開いてブログ更新すること♪

(慣れているスマホで~となりがちだったので)

 

イメージとしては、毎日かならず自分のリズムで上記をして楽しむこと(^^♪

ニヤニヤ笑っている自分の顔をイメージします***

 

まだ寒い日も多いと思うので、内側からポカポカした気持ちを

持っていたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうがざいます♪