毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のメインは読書です

今日はパートお休みです。 相変わらず、おうちで色々やりたい事たくさんで、朝からとっ散らかっております(°▽°) 私の中では、色々と同時進行して、全てを少しずつやるというスタイルは、とっ散らかって ません。 むしろ、全てを少しずつ楽しい‼︎ 朝5時半から…

山羊座の生き方

今日はパートお休みです。 朝から、近所の空いているカフェで 本を読んで、ブログ書いてます♪ 少し前から、西洋占星術に興味が湧いてます。 本も読んで、自分なりに勉強しています。 自分は何者なのか? なぜ、こういう悩みを抱えてしまうのか? 哲学的な感じ…

自分の時間にパワーを使う

今日はパートお休みです。 きっと、どこの業界もそうなんでしょう。 少ない人数で、沢山の仕事をこなしています。 人件費を削るには、働く人は少なくする。 それは理解できます。 しかし、コロナ禍の今。 従業員が感染したり、家族が感染したら 休む人が多く…

自分を励ます

今日はパートお休みでした。 先週テレビで放送していた「もののけ姫」 を観ました。 何度観ても、グッとくるものがあります。 今回胸に響いた言葉は、 「まだ終わらない。私たちが生きているのだから」というアシタカのセリフです。 ※これは、サンがもう終わ…

創造すること

今日はパートお休みです。 昨日から雨。 私が住んでいる地域は、大雨にはならなそうですが、川に囲まれている地域なので、天気予報には注意して過ごしたいと思います。 気温が下がって、先週からの猛暑からは 大分過ごしやすく感じます。 胃腸の調子が随分と…

胃腸を休めてみた

今日はパートお休みです。 一昨日の出来事。 先日の台風、低気圧、猛暑の疲れ、オリンピック見て睡眠リズムの乱れなど、 身体の調子がガタッと傾きました(^^;; 暑くても食欲あったのに、ピタっとお腹が空かなくなり、水分しか身体に入れたくない状態に。 こ…

晩柑で元気になる

今日はパートお休みです。 まだ行ったことないけれど、高知県好きです♪ 先日、お土産のほうじ茶大福を楽しみました♪ そしてもう一つ、夫が市場で購入してくれた 「晩柑」という果物を毎日食べております。 10キロもあるので、毎日3〜4個2人で食べています(^^…

暑いパート先

今日はパートでした。 この暑さで、さすがにスーパー内作業場も ムンムンと熱気がこもっていました。 冷房つけたいなぁ‥‥ そう思いながらも、独断でスイッチONにできない。 自由に動けない。 変な職場の環境。 全ての動きが監視されている感覚。 4人で黙々と…

美味しい大福

今日はパートでした。 暑さが厳しいですね(^^;; いつも寒いと嘆いているパート先のスーパーですが、さすがに作業場も蒸し蒸しして暑いです。(何故か、冷房はついていない‥) ですが、炎天下の陽射しを浴びることなく、 時々冷凍庫に入ることができるので、 …

またサービス残業ブーム⁇

今日はパートでした。 いつも月曜日は、仕事終わる時間が遅くなります。 ただ単に、仕事量が多いってこと。 午後の人がいない分、売り上げ UPするためにはこの量を作らないと‥などの理由です。 (午後に人がいないってどういうことよって感じですが。) 売り…