毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの日常を

今日はパートお休みでした。 朝起きた時、昨日よりも身体が軽く風邪からの回復を実感しました。 まだまだ鼻水と鼻声は続いていますが 急遽⁈!姉が来てくれて、姉の車で近所のイオンに連れて行ってもらいました。 冷蔵庫が空っぽにて、食料の買い出し。 2人で…

1日ゴロゴロする

今日はお休みでした。 珍しく、朝8時まで眠ってしまいました。 歳を重ねるにつれ、休みの日でも遅くまで寝てることが出来ません(笑) 今は風邪をひいているので、身体が眠りたがっていたんですね‥ 関東平野部でも雪が降るかも⁈!という予報でしたが、うち…

鼻風邪だな

今日はパートでした。 実家の庭のお花綺麗に咲いてました❣️ 今日は、鼻声と鼻水の1日でした。 お昼ご飯を食べて、身体を暖めてから、掃除とゴミ出し、洗濯をしました。 明日も1日雨みたいなので、自転車で薬局へ。 水、ティッシュ、のど飴、ポッカレモン、ヨ…

不調の自分を見守ってみる

今日はパートでした。 昨夜、喉のイガイガが急に酷くなり、眠れない‥。 アレルギー?風邪?なんだか分からず‥(といっても、毎年2月〜3月くらいにこのような症状になる)布団に入って上を向くと、喉のイガイガの刺激で、カラ咳が出て目が覚めて。 のど飴舐め…

実家の子犬は14歳

今日はパートお休みでした。 久々に、実家に帰りました。 お正月ぶりに、亡くなった父にもお線香をあげてきました。 母と会うのは10日ぶりでしたが、とても元気で暮らしていました リビングに飾ってあるシクラメンや、ポインセチアや観葉植物も、栄養剤があ…

メガネ曇らず明るい世界

今日はパートでした。 半年くらい前に、思い切ってコンタクトレンズから眼鏡生活に変えました 理由は4つ‼︎ ①1年に1回は目が充血酷くなり眼科受診していること。 私の白目は黄色く隆起している所が多いです。 「けんれつ班」という目のシミだそうです。 そこ…

もう花粉⁇

今日もパートお休みでした。 お正月に、お友達に会った時に貰ったお土産。生姜がガツンと効いて、辛くて美味しい! 奈良のお土産です 鹿が歩いていて可愛かったので、パチリしました。 数日前から、くしゃみと鼻水が。 風邪ではなく、どうやらアレルギーらし…

誕生日ケーキを買う

今日はパートお休みでした♫ 今朝は5時半くらいに目が覚めました。 なんだかんだ布団でゴロゴロしていて、6時半に布団から出ました。 午前中は、洗濯やベランダ掃除をして、家の中の排気口フィルター3つを掃除。 パジャマ姿で、あっちへバタバタ、ベランダ…

もう寝ます

今日はパートでした。 30分くらい早く仕事が終わり、買い物しているとあくびが。 あくびが何回も襲ってきます。 そうです、今朝は無駄に早く目が覚めてしまいました! 4時40分に(^ ^) 5時20分くらいまで布団の中でスマホ見ながらゴロゴロ。 布団から出たら、…

自分を守るおまじない💫

今日はパートでした。 利益を出す為に、会社の本部から部署のリーダーに圧力がかけられる。 そんなリーダーは、悩み感情を乱しながらパートスタッフに圧力をかける。 このやり方は、今時流行らないかと…。 このような会社は、自然に無くなるのではないでしょ…

雨の日はおうちでゆっくり

今日はパートお休みでした。 朝から寒さが厳しく、雪が降るかも☃️と 天気予報で言ってました。そこまでは降らないだろうと思っていましたが、昼前くらいからチラチラ雨から雪っぽくなっていました 昨夜の時点で、明日は雪が降ったら電車のダイヤも乱れるだろ…

ラジオを聴きながら過ごす

今日はパートでした。 川沿いを自転車で通ったら、また一生懸命に餌を食べてる!カモ?(にしては黒いよなぁ) 誰かが餌をあげてるんでしょうね^^; この写真を撮るのに自転車停めていたら、 カモメが6羽くらい私の頭上を旋回 えっ、餌は持っていないよ〜と言…

セイロンシナモンの効果

今日はパートでした。 今日は気温も低く、パートが終わった頃は身体も冷え冷えでした。 お昼ご飯を食べ終わっても、まだ冷え冷え。 そうだ、アレ飲もう‼︎ ↑シナモン生姜パウダーです これはお湯で溶かすだけです♫ ファーマーズマーケットに行った時に、 スパ…

自分で選んでいない物を断捨離

今日はパートお休みでした。 2連休です。 近所の川沿いを自転車でぷらぷら 椿かな?空の青と良い色合いです 今日は朝から、旦那さんが出張に来ていくスーツやらジャケットやらを着始めてコーディネートTime。 サイズの合わなくなり、形が一昔前の物などを思…

南町田グランベリーパークにて

今日はパートお休みです♫ 姉と母と南町田グランベリー駅にできたグランベリーパークへ行ってきました‼︎ 先月末、旦那さんと激混み覚悟のうえ、1時間半くらいサラーっとお店を見て滞在したのですが、ゆっくりじっくりお店を見れなかったので今日は楽しみまし…

大好きな塗り絵タイム

今日はパートでした。 趣味の大人の塗り絵ですが、毎日少しずつ塗る時間を作るようにしています♫ パートの日は、午後に特に用事が無ければ1時間くらい塗り塗り。 うちの夕食は、6時〜6時半くらいから始まり、片付け終わるのが7時半〜8時くらい。 そのあと、…

2ヶ月少しぶりの美容室

今日はパートでした。 前回まで通っていた美容室は、家から電車で一駅離れています。 とても良い美容室だったのですが、やはり自転車で気軽に行ける近さが良くなり、初めての最寄り駅ビルの美容室にデビューしてみました♫ 最近テレビの特集で見たのですが、…

自分のための休日🌈

今日はパートお休みでした。 自転車で橋を渡っていた時に、カモがたくさん居たのでパチリ。本当にカモなのかどうか 分からないくらい、ちっこい(°▽°) 今日は、大好きな図書館で予約していた本を借りて、ゲド戦記5巻を読み、タリーズでランチを食べて過ごしま…

月1回の岩盤浴DAY

今日はパートでした。 年末年始の疲れが、まだ何となくスッキリ取れていません 昨日はパート先の制服の帽子ゴム跡が、おでこにビッチリ夕方までついたままでした(°▽°) 浮腫んでる?太った? 多分両方です‥。 身体中の水分が滞ってるような感覚。 何かがスッ…

朝の過ごし方

今日はパートでした。 6時半に起床しました。 朝ご飯を食べて、ぼーっとテレビを見て、身支度をして、ストーブの前でしばらく身体を暖めて。 時間に余裕がある時は、筋トレと簡単ヨガをします‍♀️ 下半身のゆっくりスクワット5回くらいと、太陽礼拝3回くらい…

心で虹を見る

今日はパートでした。 天気予報では、昼間は気温が高くなるとのことだったので、薄着で行ってしまいました スーパーなのに、やってしまいました。 極寒でした(笑) カチカチに冷え切った身体でしたが、午後はホットカーペットと電気ストーブの力のお陰で、…

1畳のホットカーペットで幸せ気分♫

今日はパートお休みでした。 今日は、姉と母が遊びに来る日でした。 今日はいつも使ってる電気ヒーターだけでは寒かったので、エアコンの暖房をいれて2人を待つ。 いつも2人はうちに来ると、足元が寒い!部屋全体が寒い!と騒いでます(笑) 私からすると、…

2020年〜親戚の集まり2日間

今日はパートでした。 やっと日常に戻れたので、ブログ再開します。 読んでくれる皆様、今年も宜しくお願いします 今年のお正月は、2日連続で親戚の集まりでした(^^;; 年賀状と同じく、本音は逃げ出したいくらい 嫌でした。 前日の夜まで、葛藤していました…