毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

1日ゴロゴロする

今日はお休みでした。

f:id:masaratea:20200128195902j:image

珍しく、朝8時まで眠ってしまいました。

歳を重ねるにつれ、休みの日でも遅くまで寝てることが出来ません(笑)

今は風邪をひいているので、身体が眠りたがっていたんですね‥

 

関東平野部でも雪が降るかも⁈!という予報でしたが、うちの地域は雨だけでした。

しかし、寒い😵

朝から寒い、寒い…。

今日は外に出たのは、ゴミ出しの時だけ。

ずっと家で暖かくしてゴロゴロして過ごしました。

鼻水もまだまだたくさん出ます。

頭痛と身体のダルさと‥。

 

本当は、姉と母が来る予定だったのですが、

昨日の時点で延期させてもらいました。

旦那さんも昼に一度電話をくれました。

 

今日みたいに、ゆっくりと休める環境にしてもらえたこと、ありがたいです。

私の身体がまず休みたい!と声を出し、私自身が休むために皆んなに発信し、休むことができました。

 

今日がパートだったら、休むとは言えずに身体にムチを打って出勤してますが(^^;;

こんな、昭和の体育会系みたいな選択は本当はもうしたくないんですが(笑)

 

とりあえず今日がパートお休みだった奇跡(笑)と、周りの皆んなが休ませてくれたことにありがとうです😊