毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

10時間眠ってみた

f:id:masaratea:20211210104108j:image

今日はパートお休みです。

 

昨日の午後、珍しくコーヒーを飲みませんでした。

カフェインレスのインスタントコーヒーのみで、

みかんと頂いたお菓子1個を楽しみ、

満足したからです。

 

夕方から、身体がグダッと疲れ始めました。

 

今、夫が出張期間なので気持ちもかなり緩んでいます(°▽°)

1週間も1人暮らしになるので、ご飯の準備や

メニューなどは、質素&自由なもので。

 

疲れたなぁ〜と感じたので。

夕飯簡単に食べて、

シャワー浴びて(この時期寒いけど節約!)

もう眠りたい!!

 

 

そして布団に入ったのが、20時20分頃。

30分には電気消してました。

 

そして、今朝起きたのは、7時少し前。

 

こんなに寝たのは何年ぶりでしょう!!

身体もビックリしていました(°▽°)

 

なぜこんなに眠れたのか?

 

カフェイン摂ってなかったのもあり、寒いのもあり、気づいていない疲労もあり?

色々重なったのでしょう。

 

朝からヨガで身体を目覚めさせ、本を読んだり、ゴミ出ししたり。

 

いつもと同じことをしているのですが、

頭の中が穏やかな感覚です。

スマホからの情報が入ってきたり、今日は何しよう?など思考は忙しく動くのですが、

なんとなく穏やか。

 

睡眠を十分にとった心地よさが

そこにはありました。

 

朝5時に起きて、歩いたり、ヨガしたり、

健康的に過ごしたい!!と無理して

先走っていたのかもしれません。

 

ストイックになりすぎないように、たまには

身体のやりたいようにするのも良いのかも。

 

研ぎ澄まされたこの感じで、今日はゆっくり

本を読んで、自分がこれから何をしたいか?

向き合いたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪