毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

今週はヨガweekにする

f:id:masaratea:20210414135953j:image

今日はパートお休みです。

 

毎朝やっている、ヨガの太陽礼拝。

半年間、続けることができています。

 

寝起きの体は、腰が硬かったり、肩が重かったりと不調は当たり前だと思っていました。

太陽礼拝をやり始めて、段々と身体が変化しています。

最初の1回目は、太ももの裏など硬さを感じますが、動いていくうちに身体がスムーズに

整っていきます。

たった5回ですが、とても充実した時間。

 

その他に、大好きなヨガの先生がやっている

オンラインヨガの1週間見放題コースを

申し込んでみました。

 

昨日から、1レッスンずつやっています。

寝る前に、20分くらいの瞑想レッスンも

やってみました。

布団に入って寝る準備して、

スマホを耳元でレッスン流しているので、

呼吸をしながらゆっくりと頭を空っぽにして眠りにつけます。

これとっても良かったので、続けたい!

 

見放題コースは、リアルタイムではないけれど、好きな時間に好きなタイミングでヨガをすることが可能。

 

今日は雨だし、買い物は午後から行くとして‥

この洗濯物干して、ヨガやろっと!

と閃いたら、すぐにマットを敷きました♪

スマホをSETして、すぐにヨガ!

 

なんて、夢のような世界でしょう✨

 

コロナが無かったら、こんなスタイルは取り入れる事が無かったと思います。

先生のレッスン、引っ越してからスタジオまで遠くなり、諦めていました。

今では、自宅で簡単に受けることができる!

 

リアルでやりとりは出来ないけれど。

刺激を多く受け取ってしまう私には

十分に集中できるスタイル。

 

スタジオだと、他の人の動きや言動、

更衣室での交流、受付スタッフとのやり取り、

往復の時間、電車の時間などがあり、

かなり疲れます(^^;;

楽しいと思う場面もありますが‥

 

これらの労力をカットして、ヨガに集中できる。

先生のガイド無しで練習できればベストなのかもしれませんが、身体の使い方を熟知していないので、私にはまだガイドが必要です。

 

おうちヨガで、心穏やかに楽しく過ごしていきたいと思います♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪