毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

毎朝5回の太陽礼拝を続けて

f:id:masaratea:20210111165130j:image

 

今日もパートを残業なしで終えました。

行動変革が効果を出しております。

 

川のカモちゃん達、2羽で仲良く移動していました。

この写真のカモちゃん以外のカモちゃん達も、

やっぱり2羽。

可愛くて、自転車止めてたくさん撮ってしまいました。

 

さて、今日は毎朝続けているヨガについて。

私はヨガを始めてかれこれ8年くらいかな?!

自分のペースでのんびりとやっています。

昨年のコロナ禍からは、大好きな先生の

オンラインヨガを受け、レッスン内容を覚えて

1人で時々練習していました。

 

ある先生が言っていました。

ヨガ講師を目指す期間、太陽礼拝は1日3回又は4回(何セットか忘れました)を毎日繰り返す

。それだけでも、身体が変わりますと。

ヨガを改めてやるのではなく、日常に取り入れていく。

そこに、私はビビッときました。

ヨガ講師になるつもりで、もう毎日の日課としてやってしまえ〜

 

そこで毎朝、コーヒーを淹れている間に

ヨガマットをさっと敷いて太陽礼拝を5回

やることにしました。

昨年10月末から毎日かかさず続けています。

 

2ヶ月ちょっと続けてみて、日中身体がよく動くようになりました。

パート先が寒いので、身体の血行を良くしてから行くと、疲れ方が違う気がします。

 

自分が強くなった気がします。

 

身体と心が朝からビシッと繋がる感覚。

 

毎日色々ありますが、この毎朝の日課

できる限り続けて、自分らしく日々を生きたいと思います。

 

今日もお読み頂きありがとうございます♪