毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方の散歩〜神社&セリア

今日は午前中パート。午後はお昼食べて昼寝。 夕方に、気分転換に散歩へ行きました。 今日のコースは、神社でお参りしてセリアで1つ買い物をする!にしました。 家を出た時、神社に最近お参りしてないとふと思いつき、向かいました。 歩いて5分です。 出か…

休日は自転車で冒険②

今日は休みでした。 休みの嬉しさで神経が高ぶっているのか、 朝4時くらいから何度も目が覚めてました(°▽°) 体調的にはスッキリしない感じでしたが、今日はちょっと前から気になっていた公園とカフェに行く!と決め、自転車で出発! 公園は家から6.4キロあり…

パート先の変化

今日は嬉しい事がありました。 職場の上司から、「週4勤務じゃないとパートさんに年休取ってOKにならないから次のシフトそうなるように作ってみる。」 後半ボソボソ小声(°▽°)⁈ 待ってましたぁぁ‼︎ いや、今までが詐欺でしたよ(泣)と思いつつ、素直に嬉しか…

眠い時は眠る

昨日は実家に帰りました。 電車で1時間半くらいのところですが、今は 月に1〜2回くらい帰ってます。 20歳の頃、就職するタイミングで実家を出てから大体このペース。 しかし昨年の12月、父が入院した時は週2〜3回帰るように。 片道1時間半ですがとてもハード…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

夕方の海散歩

今日と明日はパートお休みです。 2連休は1ヶ月にあるかないか‥嬉しいです! 旦那さんは今日から出張です。 2人暮らしなので、出張中は自分のペースで生活できます(^ ^) 自分のペースといっても、起床時間や食事の時間など大体いつもと同じ。 夜更かしは苦手…

カフェで読書

今日は午前中パートでした。 周りの人のストレスからくるガヤガヤした感情と、忙しい作業、気遣いや優しさかと思いきや その人の損得計算だったり‥ たった4時間なのに、私にとっては濃密な時間です(笑) しかし、今日はやっとヨガの筋肉痛が良くなり、なん…

ヨガの効能

今日は午前パートで、午後はのんびり自転車で 郵便局&駅ビルで夕食の買い足し巡り。 昨日のヨガレッスンがかなり全身に効いてます…そうです、やばいくらいの筋肉痛(^^;; 足を怪我しているような歩き方しかできません。 肩甲骨周りも痛みがあります。 ヨガと…

休日は自転車で冒険

今日はパートお休みでした。 今週始めに予約した、体験ヨガの2回目。 返事が来ないので、メール送信間違えたのか? 通信障害? これはもう縁が無いってことか?と思っていた昨日の夜。 返信がきて、予約OKとのこと〜 今日は天気も良かったので、片道13キロあ…

夕飯は鍋〜今日で5日目

今日は大分気温が低かったです。 まだ9月ですが、少し前からうちではお鍋生活始めてました(^ ^) キムチ鍋→トマトチーズ鍋→カレー和風鍋→ 醤油鍋→ごま坦々鍋(今日はコレ!) と味を変えて食べております。 お鍋にすると決めると、あれこれメニューを考える時…

朝一番に

今日はお休みです。 昨夜はおうちヨガをして大分リラックスできました。 自分の中心に戻った感覚。 夜もぐっすり眠れました。 そして朝。 涼しい気温でもあり、ベランダで多肉パトロール! 伸び伸びの多肉、ボロボロの多肉を整えて鉢に植え替える作業に没頭 …

雇用契約書の謎

今のパートを始めてから、約3年経ちました。 未経験の業種だったのでとてもとても緊張しました。 20歳からずっと同じ業界で、正社員→単発派遣→長期派遣→パートと働いてきましたが、 新社会人か?!ってくらい緊張でした^^; 新しいパート先は、寒い環境(足の…

ブログ書く時間

ブログを始める前は、色々考えて不安になってました。 新しいこと始める事に、怖い思いがあったのだと思います。 上手く書けなかったらどうしよう? 続かなかったら自分を嫌になるかもしれない 。 すごい時間かかるんじゃないかな? この思考はクセみたいな…

好きな事をするために

今日はパートお休みでした。 朝の気温が涼しかったので、ベランダで多肉植物の世話をしました! 真夏のアパートのミニベランダは、サウナのように暑い。 この季節を待っていました。 嬉しくて多肉熱がフツフツと湧く。 今日はしなければいけない予定は入れて…

秋の虫の声

ここ最近、寝る時間になると窓の外から虫の声が聞こえてきます。 なんの虫なのか。鈴虫?ではないと思うのですが、ずーっと鳴いてます。 夜中にうつらうつらと目が醒めた時も、聞こえています。 そして、何故か4時頃になるともう聞こえません(^ ^) 虫が寝る…

おうちヨガ〜空間作り〜

今日の午前中のパートは、3時間で帰れました (^ ^)嬉しい! 朝から今日のブログは何を書こうか心躍らせておりました、そしてあっという間にこの時間(笑) 午後は自分のペースで出来るこっそりバイトを汗だくで終わらせ、今に至ります。 私が取り入れている…

おうちヨガ

5年くらい前からヨガを始めました きっかけは、仕事の休憩中にヨガとか腰痛に良いんじゃない?と何気なく言われたのが始まり。 5年前の私は、腰痛やら肩こりやら、仕事のストレスやらで疲れていました^^; そうか、ヨガやってみよう!と行動開始。 ネットで検…

1人になれるスキマ時間

ブログを始めてみたい!と強く思った2019年 2月。 やっと行動に移せた3日前‼︎ 台風も来ており、心がザワザワ… 家族がバタバタしていて、私もバタバタ‥ そんな2日間でした。 頭の中ではグルグル書きたいことがあるのに、表現しようとすると身構えてしまいます…

心穏やかな休日で良かった

ブログ初心者です(^-^) 元々ブログ読むのが大好きです! 日常の中で、悩みに悩んで爆発しそうだ‼︎‼︎となった時に何度もブログで救われてきました。 ありがたいです。 私は30代後半のパート主婦ですが、日々感じる世の中の仕事のこと、HSPな自分と向き合う日…