毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

パート先の変化

今日は嬉しい事がありました。

 

職場の上司から、「週4勤務じゃないとパートさんに年休取ってOKにならないから次のシフトそうなるように作ってみる。」

後半ボソボソ小声(°▽°)⁈

 

待ってましたぁぁ‼︎

いや、今までが詐欺でしたよ(泣)と思いつつ、素直に嬉しかったです。

 

本来なら、雇用契約書があるのでそれに沿った労働のはずなんです。

どこでどう変化してしまったのか。

仕事内容が多い→時間かかる→扶養内MAX上限まで働くシフト作成‼︎ の流れだったのか。

 

色々と経緯を想像したらまたストレスなので(笑)、とりあえず嬉しい流れなのでこう考えました。

 

みんなそれぞれの立場できっと大変だったんだ(>_<)と。

私は人に対して腹を立てたい訳ではない、誰かを嫌いになりたい訳ではない、

もう誰かを責めたり怒ったりする事は意味が無いからやめようと思いました。

 

まだまだ全てが解決した訳ではないですが、

職場の変化を楽しんでいきたいと思います。

 

明日はお休みだ!何しようかな!