毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

25年ぶりの再会で

あれから、母は入院中である叔父さんに 会うことができました。 masaratea.hatenablog.com 2回お見舞いに行き、 初回に会った時は、 10分くらいお話しできたとのこと。 叔父さんにとって、 実姉が面会に来てくれるという大イベント。 入院中であり、病状も…

うちはホームセンターじゃない!

ここ数日で気温がUPし、 育ててる多肉植物や観葉植物が 喜んで伸びてる感じ それと同時に、先月まで存在感のなかった 道路脇の雑草もワサワサと動き出し(°▽°) だんだんと、通りを覆ってきそうな 気配で…。 真夏よりスピードは遅いけど、 抜きやすい今のうち…

ドライな感覚で

週3日のパート生活。 あっという間に、2ヶ月目を過ぎました。 色々な人と接するなかで、 私の心は自分でも驚くくらい、 ドライなことを発見(°▽°) 職場で過去に何があったとか、 あの人から酷い事言われたとか、 聞くけれど。 聞いてる時は、 ええ?!なんて…

出会いと、別れ

パート先にて、 驚くことがありました。 私より1ヶ月後に入職された方が、 突然辞めたとのこと。 みんな大人なので、わかります。 本来の辞める理由は、 別にあったのだと思います。 ほぼ同じ時期に入職した仲として。 この先色々話せるな〜なんて 勝手に喜…

元気は自分から出す!

今日は朝から、 換気口のフィルターを交換。 昨日から気温が低くて、 天気もスカッとしないけれど。 今日はコレやりたいな! を1つ1つ片付けていたところ、 「朝から元気だね‥」と 布団に潜ったままの夫から言われて。 「待ってても元気になるわけじゃない…

水星逆行のできごと2つ

今起きている出来事は、 天体の影響を受けていると。 まさに実感する出来事が 2〜つほど(°▽°) 単なる偶然でもあり、 だから何?!って話ですが(笑) 占星術や、天体の動きなどに 興味を持ち始めると 人は何か大きな見えない力によって、 影響し合っているん…

やっぱり、人手不足だよ

しばらくブログ書いてなかったので、 書きたいことが溜まってる!! と、気づいた今日この頃(°▽°) ネタも日々ミックスされてるが、 気にせず書きます♪ 2月から始めたパート先は、 今までと比べると 大分ホワイトな労働環境で。 水分補給だったり、トイレ休憩…