毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

変化を恐れずに

今日はパートお休みです。 古い体質の世界はもう終わってほしいと 心から願っています。 パート先の体質。 男性優位であること、パートさんが損を被って 現場が回っていること、これらを声に出して 言えない女性達‥ 感じているのは私だけでしょうか? なかな…

本音をきいてみる

今日はパートお休みです。 今週はお休み多めで気分が良いです♪ 未来の自分は、今の状況を見てなんて声をかけるのだろうか。 今の自分は過去の自分に、もう苦しくない 時期が来るから大丈夫だよ!もう終わるから! と声をかけられます。 それは、昔よりもずっ…

空がきれい

今日はパートお休みです。 残業をしないように、個人が努力をする。 業務量は増える、他者を手伝う、仕事にやる気ない人は業務が減る(その人はのんびりやる) 。笑えてくるパート先の環境。 こんなオカシイ環境に身を置いているけれど、 空を見たらどうでも…

今週はヨガweekにする

今日はパートお休みです。 毎朝やっている、ヨガの太陽礼拝。 半年間、続けることができています。 寝起きの体は、腰が硬かったり、肩が重かったりと不調は当たり前だと思っていました。 太陽礼拝をやり始めて、段々と身体が変化しています。 最初の1回目は…

カフェイン控えてみた

今日はパートでした。 ここ数日、大好きなコーヒーを飲む量を 控えめにしてます。 貧血予防のためです。 朝必ずコーヒーを飲むのですが、ミロに代えて います。 午後は、カフェインレスコーヒーを2日間飲み、普通のコーヒーを2日間飲みました。 朝のコーヒー…

美術館にふらっと立ち寄る

今日はパートでした。 少し早く終わり、みんなご機嫌で帰ってきました(^^) 休みの日に、久々に歩いて市内の図書館へ。 肌寒いけれど、たくさんお花が咲いていて 心ウキウキ。 歩いていくと、ゆっくりお花を見たり、写真を撮ったり楽しい時間になります♪ 図書…

4月は自分のペースにする

今日はパートお休みです。 パート先のスーパー、売り上げUPしたためでしょうか。 変な気合いを感じます^^; 色々な人の努力の結果、売り上げUPして賞与もあり、みんなhappy⁈ パートさんたちは、真逆の気持ちです。 売り上げに盛り上がる会社とは反対に、 作業…