毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

植物のお仕事をしたいのか?

少し前に。 私が思い描いているものを、 手帳に書いた。 植物を育てる(お世話させてもらう)、 植物が好きな人と出会う、 植物に感謝して生きる。 なんだか、会社とかのスローガンみたいだが(^^;) どうせなら!! お仕事も、植物に関連したものを やってみ…

たくさん歩いた2日間

実家への移動は、 電車で1時間、歩き30分。 昨日は、途中の駅でウロウロし、 あっちこっちのお店を見て回ったので。 家に帰ってアプリを見ると、 13000歩ちょっとの表示。 連続した歩きではないけれど、 身体全体が運動した感がありました♬ 実はその前の…

お次は、花粉症?!

風邪気味モードから脱出し、 夫の喘息のような咳もすっかり良くなり。 ようやく絶好調モード?! と思いきや。 昨日の朝は、 くしゃみと透明な鼻水が大量にて(°▽°) 鼻をかんでも、次から次へと溢れて‥ 花粉症の時期にみられる症状だけど。。 これは一体。 結…

次なるパート先は

いよいよ、次なるパート先。 近所にある(歩いて3分!!) 「ホームセンター」に決まりました。 年が明けてから、 求人の状況を聞きに、早速夫が行き(°▽°) なんとなく私も風邪気味もあり、 応募は伸ばし伸ばししつつ‥ (最初の一歩はしんどい!!) ネットで…

朝から履歴書を書いた

風邪は良くなっているけれど、まだ咳が続いてます。 昨日はおうちで1人のんびり過ごしてみたが、 身体のために、運動をしっかり40分くらい 続けたところ。 咳と痰でゲホゲホ(^^;) (でも気分はスッキリ心地よい!!) シャワーを浴びようか迷うくらい、 全…

風邪ひいた…。新月に思うこと

寒い時期になると、夫の咳が始まります。 毎年のことなので、寒暖差アレルギー的な いつものやつ⁇ と思っていたのですが。。。 なんだかおかしい*1 色付きの鼻水、痰も出てくるので。 これは、アレルギーではなく風邪なのでは?! 「それ、風邪だよ。風邪と…

都内のビルを見上げて

お出かけは、いつも突然に(°▽°) 昨日は、家のフェンスの下見をしたい! という夫の提案で、都内に行ってきた。 訪れたことのないエリアにて、 立ち並ぶビルが、なんともお洒落な構造で。 いつもなら、 このビルには沢山のオフィスがあって、 皆んなストレス…

様々なエネルギーの中で

2024年になりましたが、 昨日から色々な出来事があり。 ニュースやSNSを見て、 色々な感情になり。 それでも、今自分の目の前のことに集中して 日々の暮らしを続けていく。 これからも、こういった場面が多くなる かもしれない。 今日の私に起きた日常は、 …