毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

お次は、花粉症?!

f:id:masaratea:20240125144452j:image

風邪気味モードから脱出し、

夫の喘息のような咳もすっかり良くなり。

 

ようやく絶好調モード?!

と思いきや。

 

昨日の朝は、

くしゃみと透明な鼻水が大量にて(°▽°)

 

鼻をかんでも、次から次へと溢れて‥

花粉症の時期にみられる症状だけど。。

 

これは一体。

 

結局のところ、

何が原因でどうなっているのか

正直、本当のところはまだわからない。

 

風邪のウイルス説も、流行りのアレも、

情報を受け取って考えたところで。

 

どれも怪しいと思うのが、私の答え(笑)

 

ぜーんぶ、目に見えないのでネ…。

どうにでも言えるよね(^^;;

 

誰かが何かを空から撒いていたとしても、

住宅から?発している有害物質だとしても。

※ここ最近うちの裏で、新築ハウスを

沢山建てている状況です。

 

疑うものは、もっともっと沢山あるけれど。

 

とにかく、

何かに身体が反応していることだけは

目に見える現実。

 

鼻水が垂れて垂れて、

何をするにも進まないので‥

 

アレルギーの薬を飲みました。

 

すると、ピタっと止まり。

楽になりました。

 

薬はあまり飲みたくないけれど、

鼻にティッシュ詰め続けるのも苦しいので

飲みました(^^;;

 

今日は全く症状がなく、

薬も飲まずに過ごせています。

 

花粉が飛んでいるのかな?

※花粉もずっと信じてたけど、

この説も怪しい(°▽°)

 

身体が弱っているのか、

食べ物が良くなかったのか。

 

良くわからないけど、

無理はしないでのんびり過ごそうと思います🎵

 

今日まもお読みくださりありがとうございます♪