毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

元気になった母と姉

f:id:masaratea:20230619195745j:image

 

今日は、母と姉がうちに来てくれました🎵

久しぶり!!

 

先々週に、2人共風邪でダウン。

体調不良の始まりは、姉夫婦でした。

5月の中旬くらいに、思い当たる原因もなく

水の様な下痢が何日も続き。

その後、義兄さんの会社で風邪が大流行し、

義兄さん→姉→実家の母と感染。

母の症状出ている時に、私と会ってますが、

私は今回セーフでした。

(昨年酷い風邪を経験したからかな?)

 

2人共元気になっていましたが、

姉はまだ痰絡みと味覚が落ちているとの事。

 

私は実は昨夜から鼻の奥がパカパカした感じ。

(アレルギー反応なのか、これはもうしょっちゅうあるやつ。)

ですが、悪化せずに経過中。

 

姉は滅多に風邪をひかないので、

熱が下がったのにまた上がったと聞いた時は、

本当に心配でした。

体重も5kgくらい落ちたようだが、

やっとお酒が美味しく飲めるようになったと

喜んでいた。

いつもだったら、飲み過ぎないように!厳しく

煩く言うのですが、今回は祝福しました(笑)

 

83歳の高齢母、酒飲みの姉(笑)

身体が丈夫!!あっぱれです。

 

うちで少しお話をした後、3人で新しく出来た

アウトレットモールに行って来ました♪

 

美味しい物を食べて、笑いあって

賑やかな1日でした。

 

コロナ騒動は終わったのか、初めから無かった

ものなのか、注射の影響で症状が出ているのか。

 

情報が飛びかう混乱な世の中です。

 

何年もしたら、本当のことが公表されるのでしょうか?

こんな事を考えるのは、もうタブーなのでしょうか。

それについては、自分をしっかり持って

見届けたい。

 

それにしても。

 

「今日はとても楽しかった!!」

 

みんな元気になったからこその1日。

 

ありがたいです。

 

最後に‥

姉が貸してくれた「鎌倉グルメ本」

が2013年に発行されたものでした(°▽°)

多分半分くらいのお店が無くなっているの

では?!

嬉しそうに貸してくれた姉を思い出すと、

笑えてきます。。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪