毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

暴走タクシーに乗る

f:id:masaratea:20230618175253j:image

 

昨日は、夫が仕事で九州に向かう日。

夕方の飛行機に乗る予定だったので、

高速バスに乗る横浜駅まで一緒について行きました。

 

いつも横浜駅でランチするのですが、

お腹が空いていた夫の提案にて、

最寄駅の近くで食べてから向かうことに。

 

いつも混んでるお店なので、予約を入れ。

 

タクシーを自宅に来てもらうよう、

夫がアプリで手配。

 

自宅の玄関前で待っていると。

「道間違えてる!!えっ?どこ行ってんの?」

スマホ画面に話していた。

 

※タクシーアプリって、タクシーが今どこを

走っているか確認できるんですね。

すごい時代です。

 

すぐにタクシーの運転手さんから電話がかかってきて、どうやら道を間違えたとのこと。

 

夫は、お店の予約時間もあるのと、

お腹も空いてるのでイライラ気味(>_<)

キャー面倒くさいよー。

 

うちの家は、ちょっぴり入り組んでて

分かりづらいので、大きな道まで歩いて移動。

しばらくして、タクシーと合流。

 

タクシーの運転手さんがまず一言。

「すみません、私新人なんです!」

 

「この変の道がわからなくて〜」

 

と、遅れた理由を述べられていました。

どうやら、うちを通り過ぎて近くのホームセンターに入ってしまったようでした。

 

「間違えて店の駐車場に入ると、

警察官が何人もいたのでビックリしちゃいましたぁ〜」

と、話が止まらず(笑)

かなりパニックだったと思います(^^;;

 

理由を知り、夫の怒りもおさまった様子。

あそこは一方通行の取り締まりなんですよ〜と

普通に教えてあげていて、ホッとする私(^^;;

 

道を間違えたことで、お迎えの時間が遅れ、

更に警察官が立っていて(違反はしてなかったので捕まらなかったが)焦ってるタクシー運転手。

 

その後は、かなりのスピードで飛ばす。

飛ばす。笑

ゆっくり車線変更してきた車の避け方も

怖い‥

2車線を自由に移動し、他の車を何台も追い越す

‥怖い‥

 

まるで映画の中にいるようでした(°▽°)

 

その運転手さんは、ご年配の女性でした。

パワフルな方で人情味があり、

新人さんとして頑張ってる感が伝わってきます。

 

色々あったので、お客さんの為と思ってくれて、

たまたまスピード出したのかもしれないけれど。

 

とりあえず事故なく目的地に着きました。

時間にも間に合いました。

 

その後、

 

こんなスピードのタクシー乗ったの

初めて!!と大爆笑する私、

運転手さんもナイスキャラで今日はすごい体験だった!!と喜ぶ私。

 

「あの運転はいつか事故るよ」

と真面目に心配する夫‥

 

その後は、時間通りに全てがスムーズ。

何事もなく良かったです♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪