毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

思考の現実化をする

f:id:masaratea:20230617080345j:image

梅雨はどこにいったのでしょうか?!!

今日もうちの植物は元気です♪

 

最近の私は、頭の中がスッキリと生まれ変わった

感覚でいます。

 

知らなかった新たな情報を知った瞬間に、

見方が変わってしまう経験は皆さんありますでしょうか?!

 

「物事は自分が見たいように見える」

「思考が現実化する」

 

私は疑い深い+しっくりくるまで自分の中で

研究してしまうタイプのため。

 

それって本当?!と思っていた。

 

この3年間。

コロナに関しては、正直怖くなかったのに‥(°▽°)

ここ最近の新たなワクチン情報には、

怯えていました。

ネガティブな物を見ては悲しくなり、

分断するような思考を促され、

この先どうなってしまうの?!

と悲観していた。

 

私の場合、もっと医療に対する自論を

周囲の人に伝える必要があったのでは?!という思いに駆られてしまった。

自分が見てきた、医療の世界について。

そうしたら、多くの人が助かったかも‥

と勝手に落ち込んだり。

 

新たなネガティブ情報→不安になる→

悲観した未来を想像→勝手に自滅(^^;;

 

整理してみると冷静になる。

何をやってるんだ私、完全に思考を支配されて、いたよ(笑)

 

私の周りで今起きている事実として。

陽性になった高齢母が元気になっているという

こと。注射も打って、新薬も飲んで。

 

この事実から、私が考えたこと。

 

・人にはそれぞれ持った生命力がある。

(これは目に見えないものだから、信じにくい)

・誰かに強制された選択肢より、自分が選んだものでストーリーが作られていくのだろうと。

(昨日のブログに書いたように、

私も強制されたくない思いが強い‥笑

・全ての情報が、当てはまるとは限らない

 

 

それくらい、

今の私は情報からの恐怖に支配されていない。

 

今起きているだろう物事を冷静にみること。

悲観している場合ではない。

 

自分が見たいように見るなら?

思考が現実化するなら?

 

これ以上不安を煽るような医療は無くなり、

本当に身体を大切にできるような医療が広まってほしいと、思い描くだろう。

 

ちょっと壮大なスケールで言ってしまいましたが‥

心の中ではメラメラ燃えてます(°▽°)

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます♪