毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

みんなで例外になればいい

f:id:masaratea:20230922153552j:image

いつもお風呂で読んでいる本。

昨日やっと読み終わった。

 

植物が吐き出す「酸素」は、もともと有害なものだったと書いてあった。

その毒だったものを吸って生きているなんて。

 

何年、何百年と経過してみないと。

わからないことがあるように。

 

今世の中で起きてる現象で、

良い悪いと騒いでいることも、

もしかしたら全く逆のことが起きるかもしれない(°▽°)

 

物事の一部を切り取って、

悪い!と決めつける日常の感情は、

地球や宇宙からしたら、ミジンコのような

小さな出来事なんだろうな…。

 

ここ数年でテレビで度々出てくる、

エビデンスという言葉。

 

私的には、あまり思い出したくない言葉(笑)

 

統計では削除されてきた少数の現象。

「例外」とか「予測不可能」とか。

 

これから平和に暮らすためには、

まさか、こんな方向になるとは?!

と、仕掛けている側(何のこと??)

をビックリさせるような

展開にしていけばいい(^^)

 

日本はこれからヤバい‥みたいな

ことを述べてる人も多くいて‥

 

実際そうかもしれないけれど。

 

人は色々なことを思考して、創造できるのに!!

 

そうじゃない場合は、

「やっぱり間違いでした。」

と発信し直すのだろうか?

 

昔あったノストラダムスの大予言では、

世の中を何も知らない私はドキドキしていました(笑)

 

これも、何も無かったね〜で終わったような。

 

f:id:masaratea:20230923102402j:image

 

私が考える

今の騒動の結末は。

 

みんなそれぞれの立場で、やれることを

やる。

その中で、自分だけの幸せを見つけて

楽しむ。

 

統計には乗らないように、

思惑に乗っからないように。

 

ある意味、予測不能な動きをして、

伸び伸びと生きてしまえばよい(^^)

 

と、わりと楽観的に捉えられるように

なりました。

 

いつの時代も、激動だと思うので。

自分の内側(心や身体)を強くして

植物のように生きるしかないな。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪