毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

点と点をつなげてみると

こんにちは。

f:id:masaratea:20230614101834j:image

今日の写真は、アイビーの水挿しです🎵

挿し木したいので、根っこ生えるの待ち。

2週間経ち、葉っぱがどんどん生えてくる勢いに

生命力を感じます。

 

昨日のブログでも少し書いたのですが、

「点と点がつながる感覚」について。

 

過去の出来事における、疑問に思っていたこと。

まだ解決していないこと。

紐がスルスルーっと解けていくような感じ。

 

正解ではないかもしれないけれど。

こうかもしれない!という新たな仮説ができ、

なんとなく見えてくるスッキリ感。

 

新たに得た情報が、もしかしたら間違っているかもしれません。

「そんなまさか?!」な情報も、

目を背けずに拾っていくと。

なんとまあ、本当にそうかもしれない感覚に(笑)

 

何事も、その道を研究して自分の目で見たわけではないけれど。

 

少なくとも私は、病気で苦しんでいる人を

沢山見てきました。

人が亡くなる過程もたくさん‥。

こんな事が現実に起きているの?!

と、20代の頃はかなりショックでした。

 

自分がなった病気のことも含めて、

小さい頃からずっとずっと疑問でいっぱいでした。

 

医学書に書いてあったことも、もしかしたら

真実ではないかもしれないという疑う心。

 

まだあまり詳しく書けないのですが、

少しずつ調べてみたいと思います。

 

どこかで騙されていたとしても(笑)

そんな現象も笑ってみようと思います。

 

植物の話から、ちょっぴりダークな話になりましたが(^^;;

ふわっとしていて具体的ではない記事でした♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪