毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏至のエネルギー?

今日はパートでした。 朝5時半にシャキッと目覚めたのですが。 なんだか身体が軽くない。 ヨガをして、気分も軽やかになるけれど、 眠い。疲れを感じます。 月曜日のパート先は、なかなかの忙しさです。 15分間の瞑想の誘導YouTubeを聴きながら、 横になって…

恐れを手放す

今日はパートでした。 昨日、2年ぶりに友人と会ってお話しをしました。 2年間にあった出来事など、近況を報告しあったり、悲しい出来事、嬉しい出来事を一緒に 共感し合いました。 カフェで笑っていたかと思ったら、2人で涙をポロポロ流す‥ マスクの上部がグ…

旅をすることに

今日はパートお休みです。 昨日はパート先のモヤモヤを思考してしまう クセが、ついつい出てしまう日でした。 気づくと、おっとまた考えている。 どんだけパート先に執着があるんだ?(°▽°) 真面目か。 そんなに仕事好きなのか⁈ など、自分にツッコミ入れなが…

海との距離感

今日はパートお休みです。 先日の海散歩で撮った写真。 波打ち際でしゃがんで、波がわさわさーと来た瞬間に手のひらを海水に浸ける。 時々、足元にたっぷり波が来て慌てて立ち上がる。 けど、濡れる。 を地味に楽しんでいました(°▽°) 海まで歩いて30分の場所…

のんびり出勤に

今日はこれからパートです。 今日も朝5時半にシャキッと目が覚めました♪ 毎日同じヨガをして、朝ごはんを食べる。 朝目が覚めたこと、コーヒーの香りと美味しい 朝ごはん、窓を開けて心地よい空気があること、今日もこれからパートでお給料を頂けること、こ…

掃除で気分スッキリ!

今日はパートお休みです。 起床は6時、いつものヨガをして朝ごはんを 食べる。 昨日の計画では、自転車で少し遠い場所にあるカフェに行こうか、ショッピングモールに行こうか‥♪ ワクワクしていたんですが。 外はどんより曇りで、雨がパラパラ。 自転車移動は…

真逆の現象を体験している

今日はパートです。 最近、朝5時半に起きているので朝にゆとり 時間ができました。 パートから帰ってきてからやる掃除など、 少し朝にやっております。 今日はブログに時間を使ってみた(°▽°) さて、私のパート先のスーパーの話。 年齢も様々、働く価値観も様…

やりたくないことにNOと言う

今日はパートお休みです。 同じ屋根の下で一緒に暮らしているのが家族だと考えています。 私にとって家族とは、夫のこと。 (うちは2人暮らしです。) 実家で1人で暮らす母とは、月に2回くらい会っていますが、ライフスタイルを共にする家族ではない。 そう…

パート続ける理由

今日はパートお休みです。 先月、私の中で気持ちの区切りができました。 もうパート辞めよう。 辞める理由も考えました。 それと同時に、続けている理由を書き出してみました。 夫に負担をかけたくない、生活のバランス、 長い人生の中での経験、色々な考え…