毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

恐れを手放す

f:id:masaratea:20210620195126j:image

今日はパートでした。

 

昨日、2年ぶりに友人と会ってお話しをしました。

2年間にあった出来事など、近況を報告しあったり、悲しい出来事、嬉しい出来事を一緒に

共感し合いました。

カフェで笑っていたかと思ったら、2人で涙をポロポロ流す‥

マスクの上部がグシャグシャ(°▽°)

店員さんは、あのテーブルのアラフォー2人は

感情忙しいなと思ったでしょう(°▽°)

 

対面でエネルギーを交換し合うのは、久々で

楽しい時間でした。

会う前日、その友人と同じような不安を

抱いていたことも発覚しました。

それぞれ、仕事の対人関係に対する不安。

悪い方向に考えて、頭の中でグルグル。

私の場合は、ヨガしたり、海を見に行ったり、客観的に自分の心を眺めたり、毎日の日常

に幸せを感じる心で、まぁいっか、OKを出して

応急処置してました。

しかし、友人は深刻に悩んでしまったようで

夜も眠れなくなったとのこと。

私に話をしたら、心が楽になったと笑顔になっていました。

 

グルグル頭で悪い方向に妄想していたのは、

心の弱さ。

こうなったら怒られるかも‥と現実に起きていないことを悪く考えて、怒られる自分を想像する。やっぱり私が悪かったんだというドMな

展開(°▽°)

ここから、もう仕事辞めよう…という気持ちになるとこまで展開。

 

というパターンでした、今まで。

 

しかし、私は友人と会って楽しい時間を過ごし、友人も元気になりとても嬉しかった。

 

恐れる心を手放すと決めた。

職場の人達に支えられて働けていること、

健康な身体だから働くことができること、

に感謝の気持ちを持ってパートに行きました。

 

パート先では、自分が恐れていたことは起きませんでした。

感謝の気持ちを持って、人と接することができました。

課題をクリアした気分です♪

 

友人にも感謝でいっぱいです♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪