毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

笑える余裕を持ってみる

f:id:masaratea:20210313201514j:image

今日はパートでした。

 

朝から雨が降っていたので、パート先まで

歩きました。

 

歩いていたら‥

 

雨なのに、🌈が見える!

 

自分の息でメガネが曇っていて、前から来る

車のライトの光が滲んで?

レンズで🌈ができたのです(°▽°)

 

車が向かってくる度に、🌈キラーん!

 

朝から平和な心。

 

 

パート先で、いつもだったら怒る出来事も

思わず笑ってしまいました。

何それ、コント?(°▽°)

何度も同じことが繰り返されてるよ(°▽°)

あの人が言ってたこと、こっちの人に確認したら、通じてないよ(°▽°)

まさか、嘘ついた⁈

私は伝書鳩じゃないよ〜

あっちへ行き、こっちへ行き、たらい回されて‥

笑えてきました。

突っ込む箇所が多すぎて、一瞬チラつく

怒りもみるみる消える。

 

※本当はここの部分の出来事を書いていたのですが、うっかり消してしまいました。

 

色々な出来事がおもしろい。

 

もうやってられん!と怒って、退職するのは

簡単だけど。

(頭の中では何度も辞めてますが)

そのプランは、真面目過ぎてつまらない。

 

矛盾を笑ってみる、

理不尽な出来事を、笑ってみる。

マジありえない〜って言いながら☆

 

怒りに振り回されずに、

自分の感情も観察して楽しんでみる。

 

そうするために、心に余裕を持てる生活を

日々していきたいなと思いました。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪