毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の時間を忘れずに

今日はパートお休みです。 7月の目標であった、お守り袋作り。 人生初のお守り袋作り。 自分の分も完成しました♪ 紐の部分は、二重叶結びという結び方。 1個目を作った時は、10回くらいYouTubeで 結び方を巻き戻し再生して何とか結ぶ(^^;; 今回は、3回くらい…

近いうちに無くなる仕事

今日はパートお休みです。 今年初めてチャレンジしたミニトマト↑↑ だんだん赤くなってまいりました♪ 一株の苗から、どんどん上に伸びていき、 どんどん実をつけていく様子をみるのは とても楽しいです♪ 思っていたより、緑→赤になるのが日数が かかる気がし…

大量のうなぎはどうなったか

今日はパートでした。 先週末から、スーパーで大売り出しの 「うなぎ」 大売り出しですが、安くないお値段。 夏バテ予防のために、食べるとされている うなぎ。 調べると、夏に売れないから土用の丑の日は うなぎの日にしたとか何とか。 食べたら美味しい!…

今後やりたいことについて

今日はこれからパートです。 昨日、父のお墓参りに行きました。 春にお墓をたててから、今回初めて行きました。 紅葉の木がある庭園。 予算の関係で大きい墓ではないけれど、 とても素敵なスペースでした。 私は、今後やりたいことがあります。 このブログだ…

NO残業の理由

今日はパートお休みです。 私は、残業が嫌いです(°▽°) なぜか? それは、20代で病院で働いていた時。 患者さんのためにと一生懸命で周りが見えなかった(同僚のスタッフごめんね)あの頃。 熱い思いを胸に、頑張っていました。 あるとき、残業代カットの時代…

ポスティングの仕事

今日はパートお休みです。 実は私、ポストにチラシを入れるポスティングのお仕事もやっています(^^) このアパートに引っ越してきた5年前。 仕事辞めたタイミングだったので、毎日のんびりと引越しの荷解きをし、生活を整えていました。 それと同時に、登山に…

残業やめて皆んながhappy

今日はパートお休みです♪ パート先のタイムカードシステムが変わって から1ヶ月過ぎ。 1分単位で残業代が発生することになり、 きっと会社はどよめいているでしょう。 (いや、気づいていたが見て見ぬふりか。) 現場の仕事は、パートさん達のサービス労働 …

チャレンジ人生

今日はパートお休みです。 梅雨があけましたね。 今年の暑さ対策として、6月梅雨の時期から 汗をかくようにしてみました。 (去年は自律神経乱れて辛かったため…) 家の中で、しっかり動く系のヨガをしたり、 熱めのお風呂に入ったり、岩盤浴にも行ったり。 …

針と糸を使う

今日はパートお休みです。 私は、布と針仕事があまり得意ではありません。 夫のお気に入りのシャツのボタンが取れかけた時も、お店のプロの人にお任せしました^^; 自分で何かを縫うなんて、趣味でもしてませんでした。 今年の春くらいに、刺し子布巾の柄にワ…

縫う時間を楽しむ

今日はパートお休みです。 パート先のストレスをずっとここで述べてきましたが、今はあまりストレスを感じなくなってきました。 残業は人生においてNOですが、日々の 人間関係におけるストレスが驚くくらい どうでも良くなりました(°▽°) どうでも良いという…

7月の決意表明

今日もパートです。 選挙みたいなタイトルになってしまいました(°▽°) 先月の6月にやったことは、大切な人に プレゼント又はお礼を渡すこと。 自分の出せる金額の範囲で、実行できました。 友人2人と久々に会う機会にもなりましたし、 ずっとお礼の気持ちを物…

旅からの出来事

今日はパートお休みです。 いつものように、朝からヨガをして身体をほぐし、美味しいコーヒーと朝ごはん食べて、 ゴミを出し、本を読んで過ごしております。 6月末に、1泊2日の旅に行ってまいりました。 人生初、三重県の伊勢神宮に行きました。 なんだか不…