毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気分が落ちた日に

昨日の雨で、気分もどよよん。 そういう時は、 家に引きこもり好きなことをする。 ソファーでゴロゴロ、1人締めリビングで 観たいYouTubeを流し、たまに映画。 好きなタイミングでご飯を食べるし、 朝からお菓子もたくさん食べちゃう(°▽°) 12時になって、眠…

下肢静脈瘤のクリニックにて

母が通い始めたクリニックへ、 私も一緒について行ってみました。 診察室の医師からは、 ・この人なんで一緒に来たの? ・しっかりしている高齢者なのに 誰か連れて来たの? っていうかあなた誰? 邪魔なんだけど? という空気感が伝わってきました(°▽°) な…

大きな視点で

前回からの内容が続きます(^ ^) 母の行動に、気持ちが爆発した私。 数日もすると色々と大きな視点で考えられる ようになり…。 検査の結果を、母と一緒に聞きに行くこと にしました。 なかなか改善しない足の湿疹。 むしろ痒みが酷くなっていく状態を 新しい…

ちょっぴり、母にぶつかる・・・。

2日前の太陽からの磁気嵐や、 オーロラの影響なのか、 身体が何となくいつもと違いました。。 意識がクリアになり過ぎてるというか、 身体は重いかんじだけど、 シャキシャキ動くという変な感じ。 それに伴い、 生理リズムや心も乱れ、 母に苛立ち心がぶつか…

良い人を演じる理由

最近の私。 目の前で起きる現実が 波乱に満ちているというか、 私の中では大きな発見の連続のため。 日々が濃すぎて、驚いています…。 前回のブログでは、 親切すぎる先輩についての私の見解を 述べましたが。 ブログ内に留めているだけで、 職場の誰にも言…

親切すぎる人

目の前に困っている人がいたら、 助けるでしょう? 助けるのは当然でしょう? 見て見ぬふりなんて信じられない!! というスタイルの職場のある先輩。 それに対して、 何とも答えられない自分がいて…。 私はなんて冷たい人間なんだろうと、 思ってしまった。…

静かなSOSに

今日は朝からやりたいことがあり、 起きてから身軽に行動しました 隣町のカフェで、モーニングを食べに 自転車でお出かけ(^^) 夫が出張中なので、朝から自分のペースで 好きなことができた(笑) 帰りにニトリに寄って、 夏用の掛け布団カバーをGET。 冬用の…

シンプルに考える

5月になって、何となくウキウキ。 特に大きなイベントがあるわけでも ないですが(^^;; 先月植えた「みょうが」「青シソ」など の成長を見たり、植物が葉っぱを増やして いるのを見るだけで、 気持ちが元気になります。 物事は、意外とシンプルであると ここ…