毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越の祓

今日は、1番にやりたいことがあった。 それは「茅の輪くぐり」をすること!!! 今日までの半年間の祓いをすることで、 スッキリした気持ちで、残りの半年間を 家族で無事に過ごしたい。 夫は急な仕事が入って不在なので、 2人分しっかりやってこよう! と朝か…

今専業主婦?にとまどう‥

今日は朝から蒸し暑いです‥ 週末は、専門学校の時のお友達2人と ランチ会してきました。 2人とは20年前に出会い、 地獄の3年間を戦いました。 親友ではなく戦友です。 (どんな学校だよ‥) 久々に会った感想は、とっても楽しかった です(^^) 3人とも違った形…

気になること

今日もスッキリしない空だけど、 陽がさした瞬間に、植物せっせと移動。 少しでも光合成できますように! 神経質にならずとも、植物は環境に適応 するのだろうけど。 ついつい、世話を焼いてしまいます(^^;; お世話の仕方が慣れず、水切れだけ注意して、 葉っ…

身体からのサイン

今日は青空が恋しいお天気でした。 太陽が大好きな子(我が家の一部の植物)は、 少しでも陽を浴びれるように、ベランダに 出しておきました。 植物たちは、出身地がさまざま。 外に出して、雨と風OK、直射日光OKの 種類もあれば、 カーテン越しの光で十分な…

毎朝の日課は

私の朝の日課は、葉水をすること。 日差しの強さを見て、 植物を定位置から移動したり。 文字にすると地味なイメージですが、 1人で植物に話しかけながらやっているので、 とても楽しい! そして、もう1つの日課。 毎日配信されている星読みYouTubeを見るこ…

今の生活スタイルに変えて

これは、私の場合です。 これを読んでくださる方は、 「ふーん、そういう人もいるのか」と 眺めてお読みください♪ 価値観は人それぞれです。 「結婚したら 主人のお給料だけじゃお金が大変 奥さんパートで稼ぎましょう」 これは、大多数の人パターン 少なく…

元気になった母と姉

今日は、母と姉がうちに来てくれました 久しぶり!! 先々週に、2人共風邪でダウン。 体調不良の始まりは、姉夫婦でした。 5月の中旬くらいに、思い当たる原因もなく 水の様な下痢が何日も続き。 その後、義兄さんの会社で風邪が大流行し、 義兄さん→姉→実家…

暴走タクシーに乗る

昨日は、夫が仕事で九州に向かう日。 夕方の飛行機に乗る予定だったので、 高速バスに乗る横浜駅まで一緒について行きました。 いつも横浜駅でランチするのですが、 お腹が空いていた夫の提案にて、 最寄駅の近くで食べてから向かうことに。 いつも混んでる…

思考の現実化をする

梅雨はどこにいったのでしょうか?!! 今日もうちの植物は元気です♪ 最近の私は、頭の中がスッキリと生まれ変わった 感覚でいます。 知らなかった新たな情報を知った瞬間に、 見方が変わってしまう経験は皆さんありますでしょうか?! 「物事は自分が見たい…

今まで感じてきた違和感

今日はとっても良い天気です♪♪ ↑家のポトスがどんどん伸びています 今日は、幼少期から感じてきたものを 振り返る話です。 私は昔、 「引っ込み思案」「泣き虫」と大人から 言われていました。 とにかく嫌な物は嫌なので、よく泣いていた。 親も呆れるくらい…

私が目指すブログ

今の私は、どこにも属していない。 夫とは2人暮らし。 夫の職場にも、私はどんな人か知る人もいない。 今の家に引越してきてまだ1年で、ご近所さんとも顔を認識している人は数人で。 私がどんな人なのか知る人はいない(°▽°) ※このブログを読んでくださってる…

点と点をつなげてみると

こんにちは。 今日の写真は、アイビーの水挿しです 挿し木したいので、根っこ生えるの待ち。 2週間経ち、葉っぱがどんどん生えてくる勢いに 生命力を感じます。 昨日のブログでも少し書いたのですが、 「点と点がつながる感覚」について。 過去の出来事にお…

またやってきたよ‼︎冥王星が〜

今日は雨が止んで、予報よりも良いお天気! 晴天どころか、27℃‼︎ 暑すぎるので冷房入れています(^^;) 3月末で、派遣のお仕事が終わり。 今は専業主婦という仕事をしております。 (旦那さんに感謝) 私は掃除が好きみたいで、特に苦ではないのですが。。 …

1人暮らしになった母

今日も朝からしとしと雨。 やっと梅雨らしい天気になり、心地良い気温で 心が落ち着きます。 実家の樹里さんが旅立ってから。。。 母の1人暮らしがスタートしました(>_<) お外が大好き、散歩大好き!な樹里さんが、 カートから降ろしても草の匂いを嗅がずに …

ロボットになれなかった話

今朝から強めの雨です。 布団の中にて、雨がどこかで垂れている?? ような音で目が覚めました。 雨漏りじゃあないよね(+_+)??? 引っ越してきてまだ1年。 ちょっとドキッとしました。。 どこからの音だったんだろう。。 3月末で派遣のお仕事を終了し、 …