毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

毎朝の日課は

f:id:masaratea:20230621122758j:image

 

私の朝の日課は、葉水をすること。

日差しの強さを見て、

植物を定位置から移動したり。

 

文字にすると地味なイメージですが、

1人で植物に話しかけながらやっているので、

とても楽しい!

 

そして、もう1つの日課

毎日配信されている星読みYouTubeを見ること。

「毎朝」の配信というのが、現実感があるので

見るのが楽しい。

ライブで見れることは少ないけれど、

なるべくその日のうちに見るようにしている。

今日の星の配置から、今どんなエネルギーなのか?

意識の持っていき方などを知ることが出来る。

これは、自分の現実に生かすことができます。

 

私は毎日の「12星座占い」というのは

好きではないです(^^;)

今日のあなたはラッキー!アンラッキー!

とか朝から言われたくない(笑)

12位だったら場合、7位とかよりも

何故かラッキーアイテムを教えてくれる。。

12位の星座、ずるい!!っていつも思います(笑)

 

占星術や星読みはもっと大きな視点なのが好きなところ♫

無意識の世界を顕在化していく、

タロットも好きです。

 

これらを知ることで、

星の動きに振り回されるのではなく

「生活に生かす」という方法で

私は取り入れています。

 

例えば、

がむしゃらに頑張ってるのに、何でうまくいかないのかな??という状態のときに。

天体の影響を受けていることもあるかも。。

と調べたりしていくと。

 

自分(個人)のやる気の問題じゃないから、

そこまで落ち込まなくて良いか。

次の波(チャンス)が来たときまでの

今は準備期間だ。

そう思えたほうが、大きな視点で前向きに捉えることが出来ます♫

 

いつも前向き、全力投球、自分の力を信じるのみ!!と強い人は、いらない情報となるかもしれません(笑)

 

また、はっきりとした理由は分からないけど。

何だろうこの感覚。。

というのが、私の体験でいうとこのとき↓↓↓

 

masaratea.hatenablog.com

 

そんなのフワーっとしていて、信じるも信じないも

あなた次第じゃん!!

という方。あとから理由付けしているだけじゃん!!という方もいますが。

(これを言ったのは、うちの夫です・・・)

 

私は実生活と、検証してみるのが楽しいので

続けています(笑)

 

これらは、見えないもの。

ざっくりいうと、エネルギーの使い方なんだと

思います。

 

人生は波乗りのようなものだとすると。

波乗りに慣れていない私は、波の乗り方よりも

もっと基本的なこと。

力の使い方をマスターすること。

 

もしかしたら私は、

波乗りだということを意識していなかったのかもしれない。

そこから??(°▽°)

 

まだ独学で勉強中ですが、日々楽しんで学びたい♫

 

自分の人生の軸をしっかりと作るために。

40代で再スタートです(*^^*)

 

今日もお読みいただきありがとうございます♫