毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

ゆるく続けて、ゆるく働く

f:id:masaratea:20220907161521j:image

 

腰の痛みが和らいだタイミングで、少しづつ

筋トレを始めています。

昨日は、久々にビリー先生のとこに入隊して、

軽く汗をかきました♬

 

毎朝の太陽礼拝も、ゆるく続けています!

 

masaratea.hatenablog.com

実は今年になってから、5回→7回に増やして

います。

1日も休まずに・・・・というわけではなく、

ゆるく続けるのをモットーにしています。

体調の悪い日、生理痛がひどい日、朝早くから

家を出るときなどお休みする日もあります。

 

このゆるい感じが、自分には合っている感じ♬

「絶対コレをする!」「どんなに忙しくても続ける!」みたいな意気込みだと、

自分が疲れてしまうことに気づきました。

 

真面目すぎる自分を打破です(*^^*)

 

パートのお仕事もそうでした。

 

同じ時給なら、人よりも手抜きぐらいがよくない?!と夫に言われて、衝撃を受けた私。。。。

手抜きとか思いつかなかったΣ(・□・;)

どんだけ真面目なのか。

 

自分の好きな仕事をしているのならともかく、

頑張って目の前の人が超喜んでくれる!ならともかく。

 

スーパーでやっていたお仕事。

毎日同じ作業で、ある程度正確にやればOK、

頑張る気持ち=売り上げではない

という内容だった。

私、一生懸命頑張っています!発言に、

夫は「なに言ってるんだ?」という

思いだったでしょう(笑)

 

私は、とにかく目の前のことを真面目に考えて

取り組むクセがありました。

一生懸命という単語の意味を、その力の使いどころを、どこか間違えていた感じです(^^;)

 

ブログを一生懸命書くのは大切だけれども、

パートの仕事を一生懸命する意味は

ほぼ無いのでは??が私の結論です(笑)

(体力がある人、頑張った分だけお給料がUP

する人、頑張ることが楽しい人は

一生懸命やる意味があると思います)

 

ゆるい力で生きていく。

 

最近のテーマです(^^♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬