毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

波のように

f:id:masaratea:20220908140310j:image

ここ最近の体調の変化により、弱気なブログになっております(^^;)

 

自分のブログをパトロールしたところ。

「パートしながら考えるブログ」

「ノー残業をつらぬく日々」という文章など、

今の状況と変化している部分は近いうちに修正

したいと思います。

 

なんらかしらのパートを再開すれば、また労働について悩んで考えたことを

ここに綴ることが出来るな~なんて、思って消さないでいましたが。

それでは、前に進めないじゃないか!!

また、ここの場所でパート先の愚痴をつづるなんて(笑)

 

世の中の理不尽な部分を、改革したい!!とか、せめて労働者が労働環境を良くしちゃえば解決

なんじゃないか?

と熱い思いもあるのですが。

 

やはり、考え方は十人十色。

 

年代が違ければ、同じ世の中の出来事に対しても、見方が違う(^^;)

 

そらそうです。当然です。

 

仕事さぼる人がいてもOK、押し付ける人がいてもOK、頑張る人がいてもOK、

何にも考えないでやる人がいてOK。

 

なので、改革するのではなく。

私自身の生き方を改革すれば良いことに気づき

ました。

 

合わない場所からは、自分から去ればOK。

お金のために我慢するほど、残された時間はない(^^;)

 

しかし。

こんなことが出来るのは、私の場合は夫のおかげでもあります。

生活費は、しばらく助けてください。。という

意味です(笑)

 

半年間?1年間?

ちょっとここは辛抱強く、生き方改革をして

いこうと思います。

 

お金のことは、パートに行って自分の時間を売れば解決するんだけど。

それだと、自分の心が死んでしまう(^^;)

 

今までの自分なら、がむしゃらに働いて解決してきたけれど、心の面では何も解決できていない

ことを知りました。

 

ずっと、がちがちな思考で働いていたけれど。

 

これからは、波のように。

人生の時間を波のように見て、updownを感じたり。

前と後ろを波のように見て、頑張ったり休んだり。

 

そんなイメージで生きてみようと思います。

 

また無理をしてしまうことがあるかもしれない

けれど。3歩進んで2歩下がるような日々。

このブログで皆様に見守っていただければ嬉しいです(笑)

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬