毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

岩盤浴で汗をかいたら

f:id:masaratea:20220909131417j:image

昨日は、久々にスーパー銭湯に行ってきました。

 

明るい昼間の時間に入る外風呂はサイコーでした(^^♪

昼前から行ったのですが、まあまあ混んでいる。

昼くらいには、銭湯内の食堂が混んでいたので、みんな朝から風呂に入って

お昼ご飯を食べて、家に帰ってまったりコースを楽しんでいるのでしょう!

わかる!幸せな気分になるよね☆彡

 

私は、昼くらいの時間になってから岩盤浴に向かいました。

温度高めなので、15分を2回入っただけで、

がっつりと汗をかく。

 

岩盤浴で身体も心もスッキリ、さらに電気風呂で右の腰をケアして痛みが和らぎホッとする。

 

運動で汗をかくのも好きだけれど、その後の筋肉痛や無理したときの

反動がきつくなってくるお年頃(^^;)

汗をかくなら、スーパー銭湯の回数も多く取り入れねばと思いました。

 

そして今日の朝。

目が覚めたら、鼻の奥のモヤモヤ感が解消されていました♬

流行りの風邪になり、ずっとスッキリしていなかった鼻の奥。。

匂いが分からなくて、ショックを受けたけれど。。

亜鉛サプリを飲んだり、昼寝したり、軽い運動をしたり、対抗したのが良かったのか。

 

やっぱり岩盤浴で汗をかいたのが良かったのか!!!??

 

何が良い!というよりも、きっと色々なものが身体の回復の流れに乗って、今この状態になったのかな。

 

頭では、○○が良いからこうしよう!とか、○○だから○○にしなきゃ!とか私は考えがちになりますが。

身体はそんなに単純ではなく、全て理論的に

コントロールはできませんね。

 

ごめんね、私の身体(^^;)

 

なんとなく、お風呂に入って腰の痛みが取れたらいいな~で

行ったのが、とても心地良く幸せな気分になった♬

というだけで、ここ最近の不調によるストレスが吹っ飛んだのかもしれません。

 

ここで、健康のためにスーパー銭湯に必ず通う!という真面目な予定は

立てずに‥また時間を見つけてふら~っと行ってこようかと思います!

 

今日もお読みいただきありがとうがございます♬