毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2ヶ月少しぶりの美容室

今日はパートでした。

f:id:masaratea:20200112161444j:image

 

前回まで通っていた美容室は、家から電車で一駅離れています。

とても良い美容室だったのですが、やはり自転車で気軽に行ける近さが良くなり、初めての最寄り駅ビルの美容室にデビューしてみました♫

 

最近テレビの特集で見たのですが、女性の美容室行く頻度も人によってまちまち。

半年に1回、2ヶ月に1回。

同じ美容室に通いますって人が多かった印象です。

あとは、今は男女共に1000円カットが人気みたいです。

美容室や床屋の閉店が多いみたいですね…。

 

今回、私にしては2ヶ月しか経ってないで美容室に行くのはまだ早い時期だったんですが、

何となく体調がまだスッキリしていなくて😅

寒さなのか、正月の疲れ⁈(え、いつまで続くの⁇?)なのか、なーんとなくですが…。

先日の岩盤浴でのスッキリ感にのせて、髪の毛もスッキリしたら良いかも!と閃き、予約に至りました。

 

初めてのお店はとても緊張するのですが、

何となく若過ぎない雰囲気というか、

落ち着いた店だったので、とても心地良かったです😊

超お洒落な美容師さんが、どんな風に切りますか⁈パーマとかかけますか〜?絶対似合いますよぉ〜😆のテンションがどうも苦手でして(笑)

落ち着いたベテランの美容師さんが、手早くカットしてくれました💫

シャンプー台からすっかり眠くなり、終始目を閉じていましたが、程々の会話でとても良い距離感でした💫

 

明日パート行けば、2連休です。

もうひと頑張りします。