毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

ちょっと早めに髪を切る

f:id:masaratea:20240228150036j:image

昨日は、2ヶ月ぶりに美容室へ。

 

いつもより、ちょっとペースは早いけど。

前髪がだいぶ伸びたのと、

2月の疲れはその月のうちに

さっぱり断ち切るぞ!!

という想いで予約しました。

 

2月は新しいパート先で、

緊張感と、覚えることがたくさんだったので。

 

頭の中グルグルしてました。

 

ちょっとした人同士のあれこれも。

 

そういった疲れとか、重いものが

身体にまとっている気がして‥

 

髪の毛は、全体を2センチ?くらい切った

だけですが。

 

さっぱり感が半端ない(°▽°)

 

なぜか、

前髪は後ろよりも伸びが早いような‥

 

そういうお客さん多いですって

美容師さんより聞き。

 

歳をとると、まつ毛とか眉毛がモサモサ

濃くなるのと同じなのかなぁ?と

思って。

 

「やっぱり、歳を重ねたからでしょうか⁇」

 

なんて聞いたら、笑われました(^ ^)

 

顔の筋肉をしっかり使ったからとかも

影響しているかも〜とか何とか(笑)

 

ホッとしたけど、

家で一応調べてみたところ。

 

前髪だけ早く伸びることは無い!!

とのことです(°▽°)

 

錯覚だそうな‥

 

でも一応、

早く伸びると見越して。

短めにカットしてもらいました🎵

 

はい、鏡でご確認してください〜

 

の時、私は鏡に映ったシルエットを見て、

いつも笑ってしまいます。。

 

それは、髪の毛カットし終わってメガネ

かけると。

 

姉にソックリになるからです(^ ^)

 

この人、終わると何でいつも

満面の笑みなんだろう?

って美容師さんも思ってるかな(笑)

 

さて、明日で2月も終わり。

今回は、ちょっと早めにスッキリ整えることが

できました🎵

 

3月も楽しく頑張ります!!

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪