毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

生活リズムの変化

f:id:masaratea:20240330092547j:image

ここ最近は、生活リズムをつかむことに

専念していました。

 

週3日のパートの日は、

6時40分にアラームをかけて、

7時までに布団を出ることに。

 

家を8時45分に出て、ゴミ捨てしながら

ゆっくり歩いていくと、6分後に職場(°▽°)

 

これがまた丁度良い時間🎵

 

帰ってきてからは、着替えたりなんだかんだ

支度すると13時半過ぎに昼食となり。

 

この食事時間というのが、1番の変化で。

 

遅くとも14時くらいに食べ終わり、

次の夕飯が19時過ぎ。

(夫に合わせるとこの時間に)

 

私としては、

お腹がすごく空いているわけでもなく、

食べ過ぎ感たっぷり(^^;;

 

食べる時間は、どうしてもこのペースになるので

食べる量を加減すれば良いのに。

 

夫につられて(笑)

つい食べてしまう(°▽°)

 

※この生活だったので、体重3kg増し

 

休みの日はというと、

夫と昼食を食べに出かけるので。

 

そこでもまた、食べ過ぎてしまう(笑)

 

 

食生活の乱れについては、

夫が出張の期間に、自分のペースに戻して。

(1人の時は、粗食&16時間食べないをやります🎵)

なんとか整えたいと思います。

 

休息や家事については、

14時〜16時までは、足の疲れを取るために

身体を横にしてダラダラと休み。

(職場では7000歩くらい歩いてます‥)

 

夕方から、なんとか起き上がり(笑)

夕飯のお買い物して、

その後は夕食の準備。

 

このように1日が終わるのは一瞬(°▽°)

 

掃除は、食器洗い・洗濯・トイレ掃除・

床のクイックルとか最低限のみです。

 

 

 

たったの4時間、週3日。

これだけでも、生活リズムはかなりの変化。

 

仕事始める前は、

パート先2つに増やせたらいいな〜なんて

妄想してたけど。

 

今の私は、妄想すらしません(°▽°)

 

パート先も、流行りの人手不足にて。

可能な範囲で、残業もやってます‥

 

これについては、後日書きます(^^)

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪