毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

自分のなかのリズム

f:id:masaratea:20231217094208j:image

強風が吹き荒れた2日間。

 

私の部屋は、雨戸が2か所ある角部屋のため。。

 

バタン!バタン!(雨戸外れそうな音)

ゴーゴー(風)

 

のような繰り返す音が、

一晩中鳴り止まず。。

ほぼ眠れませんでした(^^;)

 

家は揺れなかったけど、外にある何が飛んできて

どこか壊れても仕方ないな・・

と思うくらいの破壊力!!

※植木鉢が倒れたくらいで

(貰った鉢達です。。)

壊れた物はありませんでした。

 

昨夜も少し風が吹き荒れていましたが。

ようやく、まとまった時間で眠ることが

できました。

 

f:id:masaratea:20231217094237j:image

気温も急上昇したり、まるで台風のような風が

吹き荒れたり。

地球の何かが、今ままでと違う。

大きく変化している。

 

こんなに環境が変化しているので。

身体のリズムにも影響は出るのは、自然のこと。

 

何時にご飯を食べて、

毎日同じことを繰り返すような生活は。

規則正しいと言われているけれど、

自分にとってはもう違うリズムに感じていて。

 

人と合わせる時は、

自然に合わせることが出来ているけれど。

 

本当はもう、リズムが違っている。

 

40代という年齢も関係しているのか、

睡眠時間も乱れているし、

ホルモンバランスで食事量も変化している。

 

ここ数日は、夫が仕事で不在なので

1人暮らしの日々。

 

お昼ご飯も、12時だったり、14時だったり、

食べなかったり。

食べなかった日は、17時に早めの夕飯にしたり。

 

夕飯から翌日の昼まで食べなかった日に、

鏡を見たとき。

 

肌ツヤがぴかぴかしていたのには驚いた(笑)

 

その後は、好きなものをモリモリ美味しく

食べました(^^♪

 

2024年以降、大きな変化があるとかないとか。

色々と情報が飛び交っていますが。

 

私にとっては、

今まさに大きな変化を身体で感じており。

価値観の変化も起きている。

 

そうなってくると。

過去に選択していたようなことを、

同じように選択したら。

 

違和感で溢れてしまうのだろうか??

 

物質的な変化は、意識よりも後からやってくる

そうなので。

 

いずれも、ストレス溜め過ぎないように

していけば良いのだと思います。

 

今日は、3か月ぶりに美容室でばっさり

カットしてきます(*^^*)

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬