毎日を少しずつ良くする

40歳からの生き方を考えるブログです

不調から見えたもの

f:id:masaratea:20211221175127j:image

 

パートは2連休でした。

 

 

しかし!!

 

日曜日の朝から始まっていました。

 

なんとなく、身体が変。寒い。何も食べたくない。

とりあえず、熱がないので着込んでパート先へ。

 

仕事中は気が張っているので、何となく体調崩し

ていることを忘れていました。

 

帰ってきてから、もう動けないくらいの寒気

^^;

熱は37.3度くらいまでしか上がらないけれど、

寒気と暑いのを繰り返す。

立っていられないけれど、鍋は作って夫に食べてもらう。

食欲ない日なんて、ほとんどない私が食べれず(笑)

 

とにかく、昨日まではなんとも言えない不調でした。(風邪なのか?ホルモンバランスなのか?)

 

不調の時は、温かくして眠るしかありません。

水分を多めに摂って、一応薬も飲んでおきました。

2日連続9時間くらい眠って、昼寝もしました。

 

今日はすっかり体調も良くなって、海まで歩いて散歩に行けるほどに。

 

健康のためにヨガをやっているのに、こんな不調になる?!!

特に何か原因となる行動あったっけ?!

 

など、考えがちな私。

昭和のストイックさが、この思考に滲み出ていることに気づきました(^^;;

 

健康のためのヨガなら、必死こいて取り憑かれたようにやらなくてOK。

ゆるく楽しくやれば良い。

 

先週からのパート先での変化があったし!

新しいスタッフが来て、罵声⁈が飛び交っているのが実はストレスじゃん(笑)

その人が辞めないように、自分は必死にフォロー役。昭和の職場は、相変わらず理不尽でいっぱい(笑)

 

そうだ。

私はずっとストイックになるように生きるクセがあった。

クセというか、中学生の運動部から叩き込まれたのだった(°▽°)

それの良いところは、何とか40歳までたくましく生きてこれたことだけど。

 

このストイックさは、歳を重ねると自分を苦しめることがあるのかも。

 

まず、鞭打ってた身体がSOSを出す。

心もその前にSOSを出す。(そういえばパート先で泣いたんだった‥)

 

色々と反省です。

生き方をもう少しゆるくしたいです。

 

来年こそは!!パート辞めたい!!(笑)

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪