毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

旅をすることに

f:id:masaratea:20210619093122j:image

今日はパートお休みです。

 

昨日はパート先のモヤモヤを思考してしまう

クセが、ついつい出てしまう日でした。

気づくと、おっとまた考えている。

どんだけパート先に執着があるんだ?(°▽°)

真面目か。

そんなに仕事好きなのか⁈

など、自分にツッコミ入れながら眺めて…。

 

深刻に悩む出来事ではないのに、

グルグルと脳内で駆け巡る思考。

 

ヨガしてる時、美味しいご飯を食べている時、

海散歩している時は、その思考がストップします🌟

それでOKとしました。

 

来週、夫の出張日と私のパート連休が

重なったので、ついて行くことにしました。

 

車で行った日に2人で観光し、

ご飯の美味しい旅館に泊まり、翌日に解散。

私は1人で新幹線で帰ります。

 

出発4日前に決まった、1泊旅行。

 

考える時間はお互いに10秒くらいでした。

 

2人でカレンダー見ながら、

あれ?ここパート休みじゃん‼︎

即、宿に電話する夫(°▽°)

行動早すぎです。

 

1ヶ月くらい前に、

一緒に行けたらいいなぁ〜でもシフトの希望はもう締め切りだしなぁ〜

と会話してたんだった。

4日前に気づく2人‥(°▽°)

そして、奇跡のシフトに感謝‼︎

 

思考っておもしろいです。

起きてもいないことを考えて悩んだり、

こうなったら良いなぁと思ってたら

現実になったり。

 

悩んでしまう弱い自分も認めつつ、

こうなったら良いなぁ!の

力を上手く使っていきたいです♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪