毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

心地よさをかさねて

f:id:masaratea:20210207220436j:image

今日はこれからパートです。

 

パートの勤務時間は、8時〜12時です。

終わりサクッと、買い物せずにスッと帰ってくると、おうちでゆっくりできます。

これが、残業ダラダラ、買い物ダラダラ、愚痴ダラダラ‥してしまうと、あっという間に13時半くらいになり、お昼ご飯も14時になることも。

 

「終わりサクッと、スッと帰る🚲」

この行動で、その後の過ごし方が大きく変わります。

今日もほどほどに頑張り、〇〇ができたなぁ!

と充実するか、夕方まで頭の中はパート先の

ことばかり‥イライラすんなぁ💧となるか(笑)

 

私は若い時、ブラック医療業界の正社員

でした。自分の身を捧げてこそ!みたいな、

雰囲気。

残業で毎日帰れない‥でも大変な仕事してる

私達は立派!という価値観。

定時で帰る??何その世界(笑)

みんな心身ともにストレス満載で、

神経昂っていたんだと思います。

登山やマラソンのように、疲れが麻痺して

楽しくなってくる感覚。

もっともっと頑張ろう!みたいな。

 

若い時は、疲れからの回復も早く、

疲れても買い物して、美味しい物食べたら

辛い仕事も頑張ることができました。

 

今はあの頃と違います。

 

4時間働いて、お昼ご飯を食べたら

昼寝します(笑)

たくさん眠らないと、疲れがとれません。

自分のペースで生きます♪

海まで散歩したり、読書したり、

夕食も作って家で食べます。

育てている多肉植物に話しかけて、水遣りの

タイミングを図り、日々の成長を見守る。

ブログを書いたり、皆さんのブログを読んで

楽しんだり。救われたり。

 

より心地よい生活に変化させていくこと。

 

少しずつですが、これからも続けていきたいと

思います♪

 

では、今日もパート行ってきます。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪