毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェで過ごす贅沢時間

今日はパートお休みです。 昨日パート先の休憩室で、新作のパンの味見が置いてありました。 先輩が、爪楊枝に刺さったパンを2つ取って くださり、はい!食べな〜!って くれました(°▽°) はい、小麦、食べました(笑) ゆるーく抜いている生活なので、(お醤油…

ノートパソコンの下見

今日はパートでした。 昨日まで、ブラックフライデーなんちゃらで お店などは盛り上がっていましたね。 私も色々チェックして、お買い得になってる 日用品をGETした1週間でした。 先日、駅から歩いてすぐの場所に、家電量販店がOpenしたので、早速ノートパソ…

ゆるく小麦やめてみた5日目

今日はパートでした。 お客さんが最近少なくなったパート先の スーパー。 仕事もそこまで忙しくなく、残業もなく、 涙の訴えの効果もあり、心地よく働けています。 ありがたい。 雇われの身なので、適度な仕事量で充分です。 さて、5日前くらいのことです。 …

大きな一歩踏み出す

今日はパートお休みです。 7月末のブログを読み返してみました。 文章で発信したいモードであると、 私は意気込んでいました。 4ヶ月経った今、同じような意気込みで、 さらに現実に形になる一歩手前の状態で 気持ちが昂っています(^^) 今このブログは、スマ…

パート先にて泣いた話

今日はパートお休みです♪ 先日、パート先にてある提案がなされました。 部署内の1人が辞めてしまうとのこと。 その仕事を私にチャレンジしてみないかという 提案です。 上司の口調、提案の仕方、その会話中の配置など、心が一瞬揺らいでしまうようなシチュエ…

夫婦2人の朝の出来事

今日はパートお休みです。 朝早く起きたい!と思ったきっかけは、 ウォーキングで身体をスッキリさせたい気分になったからです。 とりあえず、今日は目覚ましで5時に起きあがることが出来ました♪♪♪ その後、ウォーキングしたかというと。 しなかったのですが…

予定変更を楽しむ

今日はパートお休みです。 今朝は、6時半に起きました。 起きたというのは、布団から出た!の時間です(^^;; 5時の目覚ましが鳴る前に、トイレに行きました。目覚まし鳴るまで、布団に居よう!ぬくぬく‥ としていたら。 音を即消しして、ぬくぬくの続きをした…

朝5時の出来事

今日はパートお休みです。 今朝5時頃。目覚ましが鳴る頃。 ガタン!!バタン!! と、大きな物音がしました。 この5秒前くらいに、夫がトイレに起きて歩いていく音を聞いていたので、瞬時に倒れた音だ!! と感じ、私は一瞬で目が覚めて布団から 出ること…

起床時間を早めたい

今日はパートでした。 最近、読書にハマっていたため、はてなブログ そっちのけ生活でした(°▽°) 毎日書いている人、本当に尊敬です。。 私も、始める時は毎日なんて楽勝!!と思っていたのですが、 今は適当フリースタイルに落ち着きました。 読書にハマって…

海と空に癒され‥

今日はパートお休みです。 今日は朝から美容室に行ってきました。 少しというか、大分早く着きそうだったので 海沿いをゆっくりと自転車で散策。 海の近くに住んでから、こんなに綺麗な景色を すぐ見れるなんて。 言葉にならない感動があります。 海で泳ぐわ…