毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タロットカード面白い!!と私は思う︎

また最近、タロットカードを毎日引いて 遊んでいます。 夫に、 「昨日と今日のカードが絵が違うけど、 内容は同じようなんだよ!どうしてかな?!」 と軽く、興味本位で質問を投げてしまった。 それを機に‥ 確率論だとか、偶然の一致だとか、 反論が飛んでき…

60分汗を流してスッキリ!!

10月は、色々と刺激が多い1ヶ月だった。 専業主婦として日々家の中を整え、 植物と暮らし、穏やかなイメージですが。 刺激はたくさんやってきます(^^;) 夫の出張とともに、京都へ1泊旅行に行った こと。 姉と母と3人で会う日が、2日間あったこと。 夫の…

懐かしい街へ

自転車で、以前住んでた隣街へ行ってきました。 距離は8キロくらい離れているので、自転車だと 30分くらい。 まあまあ遠いい(^^;; 電車に乗れば、家から合わせても 15分くらいだけど。 気候も心地良いため、家から頑張って 自転車で出発した♫ お目当ては、新…

改めてハマる無印良品

今までも「無印良品」は、ちょこちょこ 利用してました。 シャンプー類、スキンケア用品、お香、 お菓子、洋服などなど。 どこにでもお店があるので、新商品が出ると すぐにチェックしたり。 買いたい物無くても、私にとっては 無駄にウロウロして楽しめるス…

こっそり活動が好き!

最近、気づきました。 私はどういう時に、 楽しくなるのか? 嬉しくなるのか? 散歩をしているとき? 買い物をしているとき? 美味しい物を食べているとき? 働いているとき?? 色々と好きな行動はあるけれど。 どうやら私にとって「こっそり感」があるのが…

雨の日に、タロットカードひいてみた

昨夜から、結構な激しい雨音が聞えてきて。 身体もスローなリズムで、 ずっと眠っていることも出来る。 かといって、やる気がないわけではない。 意外と気持ちは明るめ(^^♪ 肌寒い気温で、温かいコーヒーは美味しいし、 長袖長ズボンが温かくて気持ち良い。 …

京都の明るいパワーと、暗い霧

突然、京都1泊旅行に行ってきました 夫が出張なので、一緒に車で行き 翌日の午前中に解散。 私は1人観光&新幹線で帰宅 という流れです(^ ^) さて、久々の京都に着くと。 想像以上の人の多さにビックリ!! ほとんど海外から来ている方で、 日本じゃない雰囲…

「断」をしてみた

先日、またまたまた(3回目)植木鉢が 届きまして…‥(^^; masaratea.hatenablog.com 今回は、まあまあ大物級。 高さ80センチはあります。 見た瞬間、 めっちゃ邪魔じゃ〜!!!!! (心の声) その2つを張り切って持ってきた おじいさま。 私は相手をなるべ…

低気圧の日に考えたこと

昨日は、低気圧にてダルダルの1日。 雨が止んだタイミングで、チャリで買い物 行ってきちゃう? やめる?を繰り返し。 買わなくても冷蔵庫にあるもので何とかなる!!と決めてから、 どんどん眠くなり・・・・。 早めのお昼ごはんを食べ、 目覚めたら2時!…

ここは幻の世界?

現実だと思っていたこの世界、実は「幻」だった。 ずっと「幻」を見せられていた。 今はそんな世界なんだと、占星術をされている マドモアゼル・愛さんはYouTubeで述べていました。 それを聞いて。 確かに、私が見てきた医療界は嘘だらけだったので、ここ3年…

夢の中と現実世界で

今週のお題「夢」 2日前(満月!!)に見た夢の話です(^^♪ ある町をぷらついていて、狭い通りにカフェが 2軒あった。 どちらのお店にしようか、ワクワク目移りして いる♪ ちょこっと座って食べるテーブルと椅子があったので、食べる気満々になり。 甘い系の…