毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

雨の日に、タロットカードひいてみた

f:id:masaratea:20231015093901j:image

昨夜から、結構な激しい雨音が聞えてきて。

身体もスローなリズムで、

ずっと眠っていることも出来る。

かといって、やる気がないわけではない。

 

意外と気持ちは明るめ(^^♪

肌寒い気温で、温かいコーヒーは美味しいし、

長袖長ズボンが温かくて気持ち良い。

 

雨でも心地よさ満載!!!スタートにて、

今日はタロットカードを久々に引いてみた。

 

f:id:masaratea:20231015093927j:image

 

初めて出てきたカードの絵柄に、

「かっかわいい!!!」と叫んでしまった。

 

カップの中にお花が咲いてて♫

花束のように渡している!!癒される・・

 

意味はなんだかよく分からないけれど、

とりあえずノートにメモ。

 

何のカードを引いたのか?

カードを引いたあとに何が現実に起きたのか?

 

あとで振り返ると、面白い発見があるので

ノートにメモすることもあります♫

 

このカードは、「カップの6」。

意味は、色々書いてありますが。。

キーワードは、「古き良き時代」「懐かしさ」

6の意味は、「調和を取り戻す」

 

だそうです。

 

なんとなく、10月後半の自分をイメージして

カードをシャッフルしてみたので、

潜在意識が現れているのだろうな。。

 

今の時点では、現実に起こる内容と結びつかないけれど、あとで振り返るときっと面白いことに

なっているのだろう。

 

タロットカードでは、

あとで振り返るという作業が面白い!

というのが私の感想です(^^)

 

これから起こる現実もまだ知らないなかで、

意味もわからないカードを引いて。

 

そのカードには、自分でも気づかない内面が

現れているようで。

 

カードに書かれているように、

自分が行動しているのか??

というくらい、外部から出来事がやってくる。

 

一体どちらが先なのか???

 

まだ初心者なので、このように自分の日常で

遊びながらやっています♫

 

今日はこのあと。

雨が止んだら、駅まで歩いてカルディで珈琲豆

買いに行きたいな!!

このような現実で頭がいっぱいになると、

すっかりカードのことは忘れます(笑)

 

現実世界を楽しむために、タロットカードがあると

思っているので。

ほどほどの距離感、大切にしています。

 

しばらくして、この記事を振り返ってみたいと

思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♫