毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

気軽にタロットを引く

f:id:masaratea:20230712142322j:image

2日前に、いよいよ欲しかったタロットカードを

(最近欲しい物ばっかりだ!)ポチっとしました‼︎

 

楽天セールでお得にGETし、

昨日の夕方に届く。ありがたい。

 

先に本を読んだり、占いYouTubeで絵柄を

見てはいたので、

夢の現物を手にするドキドキ感(^^)

便利な時代なのに、心はアナログです🎵

 

さて。

 

今朝になって、いつもの身体を整える

ルーティンをこなし。

真っさらな気持ちでタロットカードを

引いてみた。

 

カードをきる手つきが、何ともぎこちなく‥

何度も手からこぼれ落ち、

トランプで遊んでた昔は、カードきりが得意

だったのにな‥と思いながら、

何度も何度もきる。

 

自分の潜在意識を表すための1枚を決めて。

 

んんん⁇

絵柄はかわいいので、ときめくが。

カードの内容は全くわからないので、

すぐに本で調べてみた。

 

カップの7

「集中力の欠如、混乱した感覚」とな。

 

選択肢が多くて、決められないらしい(笑)

一方で、あらゆる種類のクリエイティブに

最適な時期とな。

 

なんだか楽しくなってきました(°▽°)

 

そうです、私の頭は色んなイメージが浮かんで

いて(ヒマなのかな)、松村先生の動画を

見てノート取るのが楽しくって、

ワクワクしておりました。

 

しかし、

現実で起きていることは。

母の感情の起伏(昔からの性格か)を目の前に、

衝撃波を受けたり。

※母の身体の周りの空気がウニウニ動く感じ

友人が体調を崩していたり…。

(ワクチン何回打ったんだろうか‥)

 

心配すればきりがない。

 

未来は誰にもわからない。

 

私は自分の生活に集中し、楽しい!と思える事を

日々取り入れていこうと思う。

 

全員を救うことはできないので、

関わる人達、家族や友達には

優しい気持ちで接したい。

 

よって、自分の直感力を鍛えるゲームとして(笑)カードをひいてみたいと思います。

 

初心者が変なカードひいて、勝手に意味付け

遊んでるなーと思いながら読んで頂ければと

思います♪

 

内容としては、日常生活や真理に

刺さるものがあるんだよなあ〜(独り言です)

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪