毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

エプロンの夢

f:id:masaratea:20230711142123j:image

少し前の夢の話。

 

寝起き直前の夢の中で、

「えっ、男性用のエプロンの方が安いの?!」

と笑いながら目覚めました。

確か、1400円くらいでした。

 

この「笑いながら」というのは、

私が現実に笑っています(°▽°)

 

ちょっとシチュエーションが謎だと

思われますが‥。

私はよく夢の中と現実を行ったり来たりして、

笑いながら目覚めたり、泣いていることも

あります(笑)

 

夢を見ながら、感情が動いて目を開ける

感じ。

 

身体に良いのか?眠れていないのか?

良くわかりませんが、毎晩忙しいです(^^;;

 

その日。

 

朝ごはん食べたらすっかり夢のことは忘れ、

日常を過ごしていました。

 

お買い物中で、何となくビビッときて

workmanのお店に吸い込まれるように入って

しまい。

 

「そうだ!ずっと前にチェックしてた

ガーデニング用のエプロンまだあるかな?」

と思いエプロンコーナーで、エプロン探し。

 

ビビッときた色に一目惚れにて、購入する。

 

いつも買い物は、何年もかけて下見しがち

なんですが(特に洋服!!)。

 

良い気分で、家に帰り試着したりして、

ルンルンしていた時。

 

あっ!!

 

ここでやっと、夢にエプロンが出てきたこと

を思い出す。

なんだかゾクっとしました(^^;;

 

夢を見て→欲しかったエプロンを思い出し

→買いに行く

なら、現実的な行動かと思います。

 

しかし、

夢を見たけど一旦忘れる→

買い物中に店に吸い込まれる

→良いエプロンに出会い買う

→夢を思い出す

 

という、私の中では思考を使わずに行動した

感覚です。

 

なーんて、

エプロン欲しいな🎵とずっと前に

下見してたくせに(笑)

 

夢で見た、男性用のエプロンでもなく、

安いと笑った値段ではなかったけど。

(これが現実と全く同じだったらおもしろい!)

 

大満足の物を見つけた買い物でした♪

 

無意識の夢の世界で、

私の奥底の願望が湧き出てきたのでしょうか(°▽°)

よっぽど欲しかったんだな‥‥‥

 

以前、夢日記をつけていたこともありますが。

あまりにも沢山見るので、書くのが大変で

やめてしまいました。

 

今回みたいに、夢と現実が繋がると

おもしろいです。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪