毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

ベランダで始めました

f:id:masaratea:20230707162902j:image

今日も暑かったです…。

 

しかし、15時過ぎくらいから雲がモクモクと。

お日様はいなくなる…

 

昨日もそうだった。

 

ピーカンな日照りがあるけど、

あっという間に分厚い雲。

 

ニュースで黄砂が飛んでくるとか

言っていたような‥これかな?

 

ここ最近の私は、

観葉植物や鉢植え達が

貴重な太陽の恵みを浴びれるように

必死のため(°▽°)‥

 

空模様や日差しの角度など研究してます。

 

ざっくり把握してある天気予報は、

今日は猛暑!!

だったけど、私の地域では意外と短時間だった

感覚です。

 

 

 

 

さてさて。

 

4月から植物を育て始め。

寄せ植えの花、ハーブ、観葉植物、多肉、

ちょっぴり塊根、エアープランツと

少しずつ増えてます。

 

家庭菜園もやりたいけど、

 

スタートは来年の春かなぁ〜と思っていた

ところ。

 

花屋さんにて「ミニトマトの鉢植え」が

私の心を掴んできた。

 

すでに、赤いミニトマトが沢山実になっていて、

スーパーで買うより安いかも!!

という電卓をたたき(笑)購入しました♪

 

鉢植えは300円でした(^^)

 

さっそく、一回り大きな鉢に植え替えて、

洗濯ネットで虫避けカバーを作成し、

陽当たりが良い2階のベランダで

育ててます。

 

毎朝3個〜5個くらい収穫し、

夕飯にサラダと食べてます。

 

量はちょっぴりだけど、

皮が柔らかい品種なのか、

甘くて美味しい!!

 

毎日の楽しみになりました(^^)

 

やっぱり、

他の野菜も色々やりたくなります。

 

ぼちぼちやってみたいと思います♩

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪