毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

鉢植えしてみた♫

f:id:masaratea:20230419173450j:image

こんにちは!

今日は気温がUPして、身体が驚いてます(^^;;

 

仕事モードを卒業?!してから…。

引越してきてから、ずっとやりたかった

お庭を楽しむ!こと。

 

なにも手付かずの「お庭」でお花を植えたり、

ハーブを育てたりする生活!が、イメージでしたが。

 

現実は、お庭スペースが丸見えなのでラティス

設置が必要だし、雑草抜いたり石ころ拾って

固めたら土作りもしなきゃだし。

 

お庭を楽しむ前に、やらなきゃいけない事が

かなりある。

放置していた雑草抜きが終わったところで、

自分の体力の限界を知り(^^;;

 

イメージしているお庭enjoy生活は、

完成までかなり時間がかかりる‥(°_°)

 

そして、雑草の力強よさがもんの凄い!!

可愛らしい小さな葉っぱを引っ張ると、

それはそれは、ゴボウのような立派な根っこ!!

大体抜き終わったかな!と思うと、数日でスタンバイしていた草達がニョキニョキと(^^;;

 

この成長スピードに、私の体力は追いつかないであろう。

そして、砂利を敷く事も1人ではキツいかなぁと思い直し…。

ラティスも1人じゃ無理だな。。

(業者さんにお願いしたい‥)

 

ラティスand庭の砂利敷きなどはもう少し

予算が組めるようになったらと、

思い直しました。

旦那さんのご協力がないと無理です。

(これについては、敗北宣言しました。)

 

しかし!!

この今の心境と、仕事をしていないという状況と、

心地良い気候というタイミングを逃すわけ

には!!

 

ということで、

↑↑お花の鉢植えからスタートしてみました♬

庭での地植えではなく、鉢植えです♪

 

まずは、出来る範囲で実行する!!

(ノートに構想ばかり書いてる場合ではない(笑)

過酷な夏はすぐやってくるので‥)

 

楽しむのは今しかない!!

 

ベランダに置いて、ニヤニヤしています♬

なんだか、これで満足かも(°▽°)?!

 

この実行に至るまでは、旦那さんとプチ戦いも

ありました(汗)

そのうち書こうと思います。

 

今日も読んでくれて、ありがとう♫