毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

樹里さん、旅立ちました

f:id:masaratea:20230518143717j:image

 

ずっとここに書きたかったこと。

 

実家の樹里さん。。

17年間ありがとう!!!

先週、旅立ちました。

 

半年前と比べ、急激に弱っていきました。

しかし、寝たきりの日数はほんの少し。

 

最期まで自分の足で水を飲みにいき、窓の外を見に

行っていたとか!!

 

当然ですが、痛いとか苦しいとかも言わずに最期まで過ごし。

たくましく生き抜く姿に、私は拍手を送りたい!!!(>_<)

 

涙は出なかったけれど、時々思いだすと寂しい気持ちになったり、

近況を報告しあう友人にも、自分からは連絡できなかったり。。

(久々に送ってくれたLINEで、報告できました)

 

やっと今日になって、ブログにも書くことが出来ました。

 

樹里さんは、実家の飼い犬3匹目でした。

家族みんな元気でいられたのは、犬のおかげです。

ありがとう!!!!

 

樹里さんのお葬式は、実家の駐車場で行いました。

業者のおじさんもとても心優しい方で、悲しみが癒されました。

 

母が樹里さんに最期にかけた言葉。

私に聞こえないくらいの声で。。

「樹里!また会おうね!!」

でした。

 

やばい、これを思い出すと泣けてくる。。。。

 

先に旅立った父は、樹里さんが来てくれて喜んでいるでしょう(^^;)

父は生きていたとき、樹里さんに美味しいおやつを

食べさせ、太らせて

獣医さんに怒られたことがあります(笑)

そのため樹里さんは、かなり父になついていましたよ(^^;)

 

母は樹里さんがいなくなって、寂しいでしょう。

犬グッズなど片付けたりして、しばらくは気が張っていると思いますが。

 

毎日LINEでは元気そうな感じですが。。

今週末帰ったら、母と樹里さんの思い出話をたくさんしてこようと

思います(*^^*)

 

今日もお読みいただきありがとうございま~す♪