毎日を少しずつ良くする

40歳からの生き方を考えるブログです

樹里さん、復活した

f:id:masaratea:20220716102641j:image

昨日は、10日振りくらいに実家に行ってきました。

 

先週、樹里さん(16歳の子犬)が不調にて、

姉が急遽病院に連れて行ったとのこと。

高齢からくる心臓の弱りにて、利尿剤を2年くらい前から飲んでいるのですが。

今回も、心臓からくるもの。特に、どこが悪いというわけではないそうだ。

何かの注射をしてもらい帰宅。

その後、姉が羊の肉のジャーキーを樹里さんに

置いていってくれたとのこと。

 

それから、樹里さん復活です!(^^)!

 

注射が効いたのか?(母に聞いても何の注射をしてもらったのか不明・・笑)

羊の肉ジャーキーにパワー貰ったのか(^^♪

 

昨日家に入ったときに、樹里さんがしっぽフリフリ(高齢なので弱めの振り)

しながら、近づいてきてくれました♬

その後も「樹里~!」と呼ぶと、スローながらも何度か近寄ってきてくれる!

 

10日前は、私のことを嫌いになったのかな??黒いワンピースだから??

(母がいわく黒い服の人を怖がるらしい・・笑)

とショック受けるくらい、近づいてこなかった。。

 

今思うと、暑さや心臓の調子で、辛かったのかもしれない。

いつも通っている動物病院の先生からも、「私が診ているワンちゃんの中で一番

心臓が悪いのが樹里さんだよ!」と言われたくらい。

f:id:masaratea:20220716102756j:image

いつの間にか、母よりも年をとった高齢の樹里

さん。。

 

側で一緒に過ごす母は、最期まで面倒みてあげたい・・という思いで、

明るく楽しく暮らしています(*^^*)

 

樹里さんと同じように、母も10日前より元気でした。

少し涼しくなったので、過ごしやすいとのこと。

 

作ってくれた料理にもパワーがこもっていました!!

 

2人と会って元気でいるのが分かると、私も嬉しくなります。

 

来週は、母と姉が新居に遊びにきてくれることになりました♬

 

やばい、片付けてないところがある(^^;)

夫が出張中でもあるので、片付けしっかりやりたいと思います(笑)

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬