毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

樹里ちゃん、アレ食べたって

f:id:masaratea:20220530181322j:image

今日はパートお休みです。

 

実家の母とは、毎日LINEでコミュニケーションを

図っています。

私も月の半分くらいは1人暮らしなので、

お互いの生存確認も込めています(笑)

 

毎日、樹里ちゃんの散歩報告がきます。

 

先日のLINEで、

「今日は散歩中に干からびた雀みたいのを、

食べちゃったみたいなの‥」

と‥

 

拾い食いは、昔からよくあるけれど。

雀ちゃんは初のパターン(°▽°)

 

しかも、お亡くなりの雀ちゃん。

 

ちょっと、私もビックリして対応策を検索してみました。

 

Yahoo知恵袋にて、色々と読んだ結果。

(飼い犬が雀を食べちゃった相談が、たくさんあってそれにもビックリ!!)

 

とりあえず、体調の変化を観察する。

心配なら、病院へ。

 

が、無難な対応策でした。

 

母1人では、動物病院へは連れて行く対応はできないので、何かあったら姉に連絡です。

が、姉は毎日夜はお酒飲んでるので、

夕方〜犬に何かあっても対応できないと

以前から言われており(°▽°)

 

姉には内緒で、母とは「一晩様子見ようね」ということにしました。

 

それから‥。

 

体調に異常もなく、樹里ちゃんの元気な姿を

確認(^^)

安心しました♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪